LIFE

【LEE100人隊おでかけ部】

「キャンプに行ってきました!」2家族分の楽しみ方拝見【2020】

  • LEE編集部

2020.06.25

この記事をクリップする

毎年、初夏〜秋まで人気を集めるキャンプの報告クリップ。2020年もアップされ始めましたので、2名分をご紹介します!

自然の中でリフレッシュ!おひさしぶりのデイキャンプ

1 / 7
  • 「いつもデイキャンプでお世話になっている近場のキャンプ場が、密を避けるために定員を減らして営業再開という情報を聞きつけ、さっそく週末にデイキャンプを楽しんできました(ありがたいことに密どころか、かなり遠くに別のグループがいるなという、ほぼ貸し切り状態でした)。写真は昼食後にまったりくつろぐ我が家の風景」

  • 「ファイヤースターターで火起こし。ファイヤースターターとは、カチカチと石をすり合わせて火花を散らす”火打石”のようなもので、我が家ではセリアで購入したモノを使っています」

  • 「コストコでお得にゲットしたスタンレーのグラウラーとタンブラーが大活躍!子ども用のコップは、セリアのモノを愛用中」

  • 「本日のキャンプ飯はバーベキュー&とうもろこしごはん。赤身の肉厚なお肉で、焼いたらゴムみたいにならないか心配だったので、『大根のおろし汁をお肉につけるだけで、タンパク質を分解し、やわらかいお肉になる』と前にテレビ番組で紹介されていた裏ワザを実践してみたら大正解!お財布に優しいステーキ肉が、ジューシーにやわらくなっていて感動しました(笑)」

  • 「お肉の味付けに欠かせない、ほりにしのアウトドアスパイス。娘たちが大好き過ぎて、普段のお料理にも度々登場します」

  • 「スイートコーンの缶詰を使った、とうもろこしごはん。缶詰の汁も使って炊き込みます。仕上げに、お塩とバターを少々」

  • 「バター風味の甘いとうもろこしごはんに、スパイシーなお肉は、どこぞのファミレスにありそうだなぁ……と思いつつ、テッパンの美味しい組み合わせでした♡」

キャンプご飯とRECAMP勝浦

1 / 5
  • 「先日梅雨の晴れ間を狙ってキャンプへ。保育園の仲良しファミリーと3日間前に天気を見て決定し行ってきました。RECAMP 勝浦。設備もきれいにされていてお風呂もある!このお風呂が朝の片付けの後、1人で入らせてくれて最高に気持ち良かったです……!!子どもの遊び場もあり、今回はハンモックが付いているサイトを予約できました」

  • 「朝、角上に寄ってからキャンプへ行きました。ホタテ、牡蠣」

  • 「金目鯛の刺身、トリュフ塩で!本当にどれも美味しかった……」

  • 「今回のメイン!尾上製作所のコンパクトピザオーブンでピザ!ピザ生地を仕込んで行きました。冨澤商店さんのピザ粉様に配分された小麦粉を見つけました」

  • 「朝ご飯はそうめん!お湯を沸かしている間にトッピングを刻み、若干お湯を切る時がドキドキしましたが、洗い物少なくて夏の朝、さっぱり食べられておすすめです!ストレートの麺汁を買ってかけるだけ!7月もキャンプの予約を2つしている我が家。次は何を食べようかなー」


アウトドアの広々とした空間で、のんびりとした時間。素敵ですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる