LIFE

マスク、アルコール…LEE100人隊の工夫をご紹介!

子どもの手洗いグッズやマスク、コレ買いました!【2人のリアル購入品】

  • LEE編集部

2020.06.23

この記事をクリップする

実は結構難しいのが、子どもへの手洗い指導や、子ども用マスク選び。本日ご紹介するのは、2人のママブロガーさんの取り入れた、子どものモノ。 子どもたちの手洗いやマスク指導が「ちょっと楽しくなる」物選び、参考になります!

シャチハタのおててポン

「気をつけて、きちんと習慣化させてあげたい子供の手洗い。先日スーパーで面白いスタンプを見つけました!おててポン。シャチハタから、手洗い確認用のスタンプが出ていました。キャップレスで簡単スタンプ!手にスタンプした印影を、市販の石鹸で30秒程かけて洗い流す事で手洗いの徹底を促すというもの。インキは食用色素を使用しているので安全への配慮も◎。1本で約1000回スタンプできるそうなので(補充はできない)、1日1回お外から帰って来た時だけ使うとして……私は片方は手の平、もう片方は手の甲側に使っているので1日2ポン。単純計算しても1年以上使える!!」

「手の平だけでなく、甲側もきちんと洗って欲しいので2箇所へスタンプ。ポンしてから30秒以上放置して乾かすと落ちにくくなってしまうらしく、注意。ポン!などと声かけすると単純にスタンプされるのが楽しいのが喜んでノリノリ(笑)」

「ネットやテレビで公開されている手洗いソングをごちゃ混ぜ適当に歌いながら洗います。落ちるまでしっかりゴシゴシするという目標がはっきりしている分、目安がわかりやすく一生懸命洗ってくれるようになりました」

coenくまウスガード/MARKEY’S キッズマスク

子ども用の布マスク。息子はこちらを使っています。coenくまウスガード

ガーゼを入れられるフィルターポケットがついていて紐が調整できます。フリーサイズで立体的な仕上がりになっているのでお顔の形や鼻の高さに左右されるかも?息子は私に似て鼻ぺちゃなのでそのままだと若干鼻部分が浮くのですが紐を調整することで使用できています」

MARKEY’S キッズマスク。オレンジ・ミント・ピンクのカラー展開でそれぞれイラストが違います。マーキーズらしくてこのイラストがとっても可愛いオレンジはパンダ。ミントは子ども。ピンクはうさぎだったかな。サイズはSMがあり、4歳の息子はMを着用しています」


子どももご機嫌になるアイテム、要チェックです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる