FASHION

サテンアイテムで大人コーデのスパイスに/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.06.17

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

梅雨入りしたとはいえ、夏日のような暑さが続いていますね。

仕事も6月から徐々に再開し、いまは7月にある大きなプロジェクトに向けて、動き出しています。この日はPRチームと2ヶ月ぶりとなる打ち合わせで、恵比寿にある『ThePig&TheLady』へ。

久しぶりに行ってみてビックリ! マネキンがいたるところにいるじゃないですか。

気になってお店の方にたずねたら、BEAMSとのコラボ企画なんだとか。なんでも、BEAMSの新作をまとったマネキンを店内置くことで、ソーシャル・ディスタンスを守っているんだそう。しかも、コーディネートはすべてその場にあるQRコードを読み込めば即購入できるという仕組み。

さすがです。おかげさまで安全、安心に打合せをすることができました。リモートワークでメールのやりとりはあったものの、やっぱり対面して、相手の話を聞きながら意見交換ができるって最高!

 

ランチミーティングなんて、3ヶ月ぶり?それはそれは、しみ入る美味しさでした。

そんな打ち合わせDAYは、なめらかで美しいサテンパンツが主役。同素材のノースリーブワンピースとセットアップ風に合わせてみました。

ワントーンのシンプルなコーデですが、 アクセサリーなどの小物がなくても、サテンの持つ”ツヤ”が大人っぽいこなれ感を演出してくれます。一日中、着ていてもシワにならず、品よくいられるのも嬉しいポイント。

 

間違いなく今季買ってよかったNo.1アイテムです。

 

 

Onepiece&pants/N.O.R.C

bag&bracelet/HERMES

日々の暮らしはInstagram

yucarikawaguchi まで。

いつもありがとうございます。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる