LIFE

LEE編集部のおうち時間

初めてのうつわ通販は、渡辺信史さんの黒釉七寸皿

2020.05.28

この記事をクリップする

外食好きな私ですが、この2ヶ月は我慢続き。自ずと家ご飯が増えました。

LEE5月号からは榎本美沙さんのべんり漬け、きのこのナムル風はなんどもリピート。

6.7月合併号からは真藤舞衣子さんの台湾レシピ、鹹豆漿(シェントージャン)は朝ごはんの新定番に。
6月から徐々に出社する日が増えても、この習慣を続けられるようがんばりたいです?

 

おいしいものはステキな器に!

美味しいものを作れたら、より美味しく食べたい! と。初めてうつわをオンラインで購入しました。

ネット通販はもっぱらファッション、うつわやお皿はこれまで、お店で見て印象で選んできたので、これがなかなか難しかったです。

何寸という表記が計算しないとわからなかったり…
何cmか分かっても、家にある別の皿と比べないとわからなかったり…
大きさがわかっても、どうしよう?と逡巡…?

GW前後にはたくさん開催されていたオンライン陶器市。のぞいてみたものの、やっぱり決められなかったんですよね…

渡辺信史さんの黒釉七寸皿

そんなこんなで思い切って!ポチッとしたのがこちらのお皿!
渡辺信史さんの黒釉七寸皿です?


少し深さがあって盛りつけやすく、ぐるりと配された松紋が渋くも華やかで、肉にも野菜にも、お菓子にもマッチ。べんり漬けをのせれば、それだけで洒落たおかずに✨
気にいるとついついそればかりになってしまうのですが、大切に、長く使いたいです

そして、また素敵なうつわと出会えますように!

にゃんこも黒いのです

この写真は黒くてかわいいものつながり?


我が家の猫もう1匹は、黒猫です♠♣❤♦

ミツコ

 

.
#LEE編集部のおうち時間
#stayhome #stayathome
#staypositive #staysafe
#新型コロナ私たちの工夫 .
#magazinelee #leeweb

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる