LIFE

LEE編集部のおうち時間

おうち時間の「間が持つ秘密兵器」見つけた!

2020.05.21

この記事をクリップする

おうち時間中に親子でできるアクティビティの情報が溢れる昨今。
私もGWくらいまでは子どもと一緒にピザを焼いたり、懐かしのプラ板でキーホルダー作ったり、少しは頑張ってみていたのですが…

正直そろそろ、子どもに気づかれないよう気配を消して、休んだり仕事したりするワザのほうが知りたいフェーズに入っています

これが秘密兵器です!

そんな手抜き母に共感してくれる方がいるとしたら?
おすすめの秘密兵器がこちら。


子どもが一人で没頭してくれる、立体物の工作パーツがたくさん詰まったブックたちです✂

5歳の娘は、これを与えておけば、とにかく“間が持つ”のがありがたくて!
(もうすこし年が小さいと、親が手伝う必要が出てきてしまうかもしれませんが…)

時間を決めでアニメなども見させていますが、ずっと画面を見せていたくはないので、

「約束したアニメタイムじゃないけど、私も夫も仕事で手が離せない」というときに、これらを少しずつ与えるようにしています。

どの本も、中ページには、ミシン目を手で切り抜ける立体物のパーツがたっくさん。

あっという間にクオリティの高い立体物が出来上がるので、娘はすごいスピードで作っています。

食いしんぼうのわたし的には、写真中央の「クラフトぶっく りったいたべもの館」がイチオシ。

 

結構リアルなお寿司やパフェを組み立てるのは、大人でもワクワク!
右上の「立体ぬりえワークブック」は自分で色付けできるので、さらに間が持つし、子どものオリジナリティも出て楽しめます。

ほかにも、子どもが没頭して“間が持つ”アイテムがあったら、ぜひ教えてください〜(切実)? M美


#LEE編集部のおうち時間
#工作 #stayhome #stayathome
#magazinelee #leeweb

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる