当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら

LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/2020年5月20日~6月20日のあなたの運勢は?

  • Saya

2020.05.20

この記事をクリップする


SUN IN GEMINI(太陽がふたご座へ)

5月20日に太陽がふたご座に入ります。ふたご座には、すでに4月4日から、愛と美の星・金星が、5月12日から、思考や伝達の星・水星が入っています。23日にはふたご座で新月が起こります。

ふたご座の性質である「コミュニケーション」が活発になるときです。「聞きたい」「話したい」という気持ちが強くなるので、自然と質問も増えてくるでしょう。ただ、金星は、13日から「逆行」しているので、おしゃべりが裏目に出たり、やりすぎて、疲れてきたりもありそうです。ふたご座には子どもの象意もあります。まだ休校している地域では子どもたちのストレスも顕著に。

6月6日の満月は月食でもあり、いて座で起こります。ここではいて座の性質である「遠い場所への興味」が強く現れてきそう。「コロナ禍が落ち着いたら、どこに行く? 何をする?」という話題も盛んになるかもしれません。

5月29日に、水星はかに座に入りますが、6月18日に「逆行」がスタート。「安心や安全」について考え直すことになりそう。「守る」意識が強くなりすぎても、トラブルのもと。コミュニケーションには慎重さが必要です。

この時期にやっておくとよいこと

コミュニケーションのためのデジタルツールをアップデート。iPadに使えそうなアプリを入れたり、電子書籍リーダーを購入したり。デジタル化の波に慌てず、しっかり準備を。また、「居場所を守る」意味では、夏がやってきて、大雨などが増える前に住まいの修繕などもしておきたいですね。


2020年5月20日更新。次回の星ごよみは、2020年6月21日(日)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、6月5日(金)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

 

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる