FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

10人の「お取り寄せスイーツ」拝見!【5月のおやつ】

  • LEE編集部

2020.05.13

この記事をクリップする

食通100人隊の「お取り寄せおやつ」をチェック!【後編】

おうち時間多めの時こそ楽しみたい! お取り寄せ。前回に引き続き、LEE100人隊の「お取り寄せで頼んだスイーツ」をご紹介します!

1・第5のチーズケーキ「h.u.g-flower YOKOHAMA(ハグフラワー ヨコハマ)」の母の日セット♡

「花屋がプロデュースする、チーズテリーヌ専門店で話題のh.u.g-flower YOKOHAMA。チーズケーキではなく、テリーヌって?第5のチーズケーキって!と、もう気になってしまい、お取り寄せすることにしました!母の日限定、定番のチーズテリーヌと花束のセット。冷凍で届き、冷凍で保存だと最大3週間も日持ちするのが嬉しいポイント!また、解凍した状態と、半解凍の状態どちらでも食べることができるので、違った口当たりを楽しむことができ2度美味しい!また乳製品は全て北海道産というこだわりで、有機農法で作られたバニラビーンズが見るからにたっぷり使用されています。さらにグルテンフリーで、防腐剤も不使用とのこと!美味しいだけではなく、こだわりがたくさん感じられ、その人気に納得。クリームチーズが舌にとろけていくんだけど、しっかりした味。子どもたちとろけておりました。ちなみに私は半解凍の状態が、今の暑い季節にぴったりでオススメ」

2・美味しいお取り寄せ bion

「昨年、福岡を訪れた際に旅程に組み込むことができなかったお店、bion。念願叶って手元に届きました!bion クッキー缶 小。さりげなく配置され、並べられたクッキーのバランスに軽い驚きを覚えつつ、どれから食べようか迷う喜びに浸ります♡基本に忠実な焼き菓子でありながら口にして初めてわかる意外さが好ましく。どのクッキー缶を頼んだかによって入っているクッキーの種類は変わってきますが、飽きることなくどれも美味しく食べ終えることができました」



3・at the table est2015のヴィーガン焼き菓子をお取り寄せ

「愛知県岡崎市にある『at  the  table est2015』のヴィーガンの焼き菓子BOXをお取り寄せしました。もともとお店でしか販売されていませんでしたが、この度ネット販売をされるということで早速申し込み、先日わが家にも届きました」

「こちらの焼き菓子は全て米油とヴィーガンバター(カシューナッツと豆乳ヨーグルトを使ったバター)で作られているのでとってもヘルシー。見た目もこんなにかわいいんです♡どれもバターや卵を使っていないため、とてもさっぱりとしていて、噛めば噛むほど優しい甘さが楽しめます。これならカロリーを気にせずパクパク食べられそう!?ヴィーガンのお菓子って自分では作ったことがなかったので、バターや卵なしでもこんなに美味しくできるんだ、と新しい発見でした」

4・お取り寄せ!大人気台湾式朝ごはん店のスイーツ

「先日、TBマルちゃんが紹介していた東京豆漿生活。五反田と大崎広小路の間の住宅街の一角街にある、台湾式朝ごはんの人気店です。お店はコロナの影響で、休業中でしたが、お菓子のオンラインショップが出来て、お取り寄せができました。台湾菓子専門オンラインストア「八寶菓」にて、花生酥と葱焼牛軋糖をお取り寄せ。ジャスミン茶とともにいただきました。花生酥は、ホロホロとした食感で、ナッツ系好きな人におすすめ。葱焼牛軋糖は、葱の味が斬新でクセなる味。2つとも全然タイプの異なるお菓子で楽しませてもらいました!」

5・CINNABON ミニボンクラシックをお取り寄せ

「065 pukettiちゃんが CINNABONのシナモンロールに勝るものに未だ出会わず、とクリップに書いていて、もう気になって気になって……食べたくて仕方ありませんでした。そんな時に035 ありちゃんのクリップでお取り寄せができることを知り……即、取り寄せを決意♡私が注文したのはミニボンクラシックという通常サイズの2/3の大きさのものが6つ入ったセット。冷凍された状態で届きました。なので届いてから3週間と日持ちがするのが嬉しいですね」

「レンジで1分ほど温めるとふんわり柔らかく、そしてクリームチーズフロスティングがとろっと溶けた最高の状態に。シナモンが香り高くて、しっとり詰まった感じの生地♡そしてしっかり甘い!私はこの甘いクリームチーズフロスティングとシナモンのコラボが最高に大好きです。夫にも好評でした!」

6・food moodのシフォンケーキ☆

「またまたお取り寄せしました。LEE100人隊にもおなじみのfood moodのシフォンがオンラインで販売になったのです。シフォンはクール便でドーンと1ホール!」

「久しぶりにクリームを泡だててのっけて食べました!→ハンドミキサーがなくて右腕もげそうでしたが……。もーこのシフォンがまさにあのお店で食べたふんわりしっとりなシフォンケーキで♡おうちで味わえるなんて夢みたいです。あぁでもやっぱりまたお店にも行きたいなぁー」

7・私は花束付き!cotito通販

「普段は店頭販売のみのお店が通販されているのはこのような状況だからこそ…なので手放しで喜べないのですが、有り難く(と言いつつ、通販開始時間になると前のめりで・恥)利用させて頂いています。そんな、我が家に届いたものを少しずつ御紹介。まずは西荻窪のcotitoのほっこり便(なんて可愛らしいネーミング)。クッキーは言わずもがなの美しさと美味しさ。バター不使用なのにコクがあって、同時に粉の味もしっかり」

「TB はなさんも購入されていたクッキーに、私はお花がセットになったものを。久しぶりのお花、そして、お任せにすると自分では選ばないようなお花や組み合わせなのが新鮮でもあり参考にもなります」

8・六花亭でマルセイシリーズをお取り寄せ

「突如、無性に食べたくなるお菓子ってありますよね?わたしの場合、マルセイバターサンドなのですが、先日、はじめてお取り寄せをしてみました。物産展だと使われていない包み紙も感激のかわいさでしたが、内箱もなんてかわいいのー!何をいれよう!とワクワクしています」

「わが家が選んだのはマルセイシリーズのお菓子4種が楽しめるザ・マルセイ 19個入り。
・マルセイバターケーキ 4個
・マルセイバターサンド 5個
・マルセイキャラメル 6袋
・マルセイビスケット 4枚」

9・WOLD PASTRIESをお取り寄せ♡

「WOLD PASTRIES おまかせ焼き菓子セット。箱を開けた瞬間、胸が高鳴りました……♡」

「今回のおまかせ便の内容は、ベリークランブルタルト、レモンポピーシードのパウンドケーキ、オレンジナッツタルト、バナナチョコタルト、黒ごま&きなこのボールクッキー、ココナッツのメレンゲ、スコーン2個。タルトを出した時、夫が『ナニコレ……!めっちゃ美味しい…!なんか有名なトコのやろ!』と。す、鋭い……!WOLD PASTRIESを主宰される鰤岡和子さん御自身が甘いお菓子が苦手だそうで、どれも甘さ控えめ、だけど素材の美味しさが存分に引き出された逸品ばかりなんです……!」

10・Le tamisのお菓子をお取り寄せ

Le tamisさんのお菓子便をお取り寄せしました。ルタミさんは京都にアトリエを構える店舗を持たないタイプのお菓子屋さんです。通常は大阪梅田にあるうどん棒さんレジ横にて販売をされています。レジ横販売が再開されるまでの期間限定で宅配をしているそうです。Le tamis、タミのほっこりお菓子便。販売開始時刻と同時にメールを送信!ドキドキワクワク。運良く購入できました。桜苺バターサンド、カシスバターサンド、レモンケーク、オレンジケーク、ブラウニー、タルトアマンディーヌ。バターサンドが入っているので冷蔵で届きます」

ルタミさんといえばバターサンド♡ 桜苺バターサンドが3つ、カシスバターサンドが2つが入っていました。どちらも甘いクリームに甘酸っぱいジャム(しかも自家製!)が合ってすごくおいしかったです。桜苺バターサンドのクッキーは葉っぱに桜の葉が練り込まれ、バタークリームは白餡ベース……とルタミさんのバターサンドは可愛いだけでなくとてもユニーク♡ 時期によって種類も違うようでイモバターやカマンベールバター、冬にはフォレノワールバターサンド等もありました。バターサンドはもちろんだけどその他のお菓子もとてもおいしくて、夫はレモンたっぷりのレモンケークが、子どもはサクサクのメレンゲがのったブラウニーがお気に入りのようでした。家族で楽しく、大切にいただきました


LEE100人隊、おいしい時間堪能中!ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる