FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

9人の「お取り寄せスイーツ」拝見!【5月のおやつ】

  • LEE編集部

2020.05.13

この記事をクリップする

食通100人隊の「お取り寄せおやつ」をチェック!【前編】

やっぱり気になるお取り寄せ。食に詳しいLEE100人隊が今月報告してくれた「お取り寄せで頼んだスイーツ」をご紹介します!

1・カワタ製菓店のお取り寄せ

「大阪の吹田市にある、カワタ製菓店。ずっと関西帰省の際に、行ってみたいな~と思っていたお店です。ケーキなどが、本当に美味しそうで……。普段は、通販をされていないこちらのお店が、今だけ、通販をされていると知り、お取り寄せをしてみました。焼菓子のセットと、スコーン2コセットを頼んでみました。焼菓子の詰め合わせ。どれも、口に入れると、バターの香りが広がり、とても美味しい♡スコーンは、ミルクスコーンと、カシススコーンの2種類のセット。さっくり、中はしっとり、ミルク感が強く、程よい甘さが美味しくて」

2・美味しいお取り寄せ tohe

「柴田菜穂子さんの作るtohe(トーエ)のスコーン。その凜とした佇まいや素材をひとつひとつ生かした美味しさに心を奪われたスコーンです。食べる前に少し温めるとふわりとバターの香りが漂いしあわせな気分に包まれます。噛むほどにそれぞれの素材を生かした味がじわっと口の中に広がっていき、ただただ美味しい。ざくざく、ぎゅっとした食感ときれいに整った長方形。今まで出会ったことのないスコーンに感銘を受けたのは言うまでもありません」

3・レガルドチヒロのクッキー缶を♡

「母の日のプレゼント、今年はレガルドチヒロにしようと心に決めていました♡そして新作クッキー缶ビスキュイキャトルを自分用に♡オンライン限定で母の日ラッピングでした」

「家族で食べてしまったので瞬殺でした……。おいしい〜♡缶もかわいい〜♡今回、なんとテ・スーペリュールという紅茶がおまけ(なのかな?)ついていて。これが、すっごくすっごくおいしくてクッキーに合いました。いつもはコーヒー党だけど、次はこちらの紅茶も買いたいな〜。カフェタナカのクッキー缶、手土産にも名古屋のお土産としてもおすすめです」



4・憧れの…contesの焼菓子箱。母の日ver.♡

「千葉の大好きなギャラリー、グリスーリ(gris souris)さんプロデュースのカフェ、コンテ(contes)さん。このような情勢で店舗は臨時休業中ですが、焼菓子などなどの通販が!憧れの、夢にまで見たcontesさん!5種類の焼菓子が入っています」

「サブレディアマン(バニラ)(上とカブります)/クルミの黒糖サブレ/ローズマリーのチーズサブレ。グリスーリさんの実店舗にも、またお邪魔したいです……!」

5・お取り寄せ♡京橋千疋屋のフルーツムース!!

「外出せず家で美味しいものを頂くお取り寄せってなんて便利なんだと感じるようになってきました。ある頂き物をきっかけに知るお取り寄せ品♡私の大好きな京橋千疋屋のマンゴームースやフルーツムースがお取り寄せできることを知らなかった私」

「日頃の疲れの癒しとしてちょっと贅沢気分を自宅で味わいたい方におすすめ♡賞味期限は到着後1ヶ月程度だそう。フルーツ、ゼリーはもちろん、ムースまでふわっクシュの食感が残っていて冷凍品なのにとても美味しく頂きました。感動――!」

6・SHOZO COFFEE STOREの焼き菓子セットとカフェオレベース☆

「またまたオンラインでお菓子をお取り寄せ♡100人隊にも人気のSHOZO COFFEEの焼き菓子とカフェオレベースです。焼き菓子がかなり豪華!マドレーヌや焼きチョコ、スコーンもたっぷり入ってます。そして一つ一つもすごく大きい♪これだけあればしばらくおやつに困らなそうー!!まだ全部は食べていませんが、わたしは特に焼きチョコがお気に入りです」

7・SHOZO COFFEEのスコーンをお取り寄せ

「LEE100人隊も同じものをお取り寄せされているのを見かけます。オマカセスコーンボックス。私が注文したのはスコーンのセットです。注文のタイミングで中身は変わるようです。プレーン 2個 ×3袋
コーヒーホワイトチョコ 2個 ×2袋
ミルクチョコ 2個 ×2袋
抹茶ホワイトチョコ 2個 ×2袋
ゴツゴツとしたスコーン。電子レンジで温めて、ちょっとトースターで焼いてからいただきました」

「ずっしりと食べ応えのあるスコーンです。プレーンはほんのりと甘く、クリームとイチゴジャムがぴったり。クロテッドクリームが欲しかったのですが、生クリームを瓶に入れてシャカシャカふって分離させ、なんちゃってクロテッドクリームにしました。食感は軽めですが、味は似てる!コーヒーホワイトチョコはスコーンを割るとふわっと濃いコーヒーの香りがしました。甘すぎないのが良いです」

8・No. 1チーズケーキをお取り寄せ

「おこもり生活が続いて食べることしか楽しみがなく、連休中も日々テイクアウトやお取り寄せでプロの味を楽しませていただいておりました。恵比寿ゴロシタのNo. 1 cheesecake。ずっしり重いチーズケーキは白砂糖フリー&グルテンフリー」

「いざ実食!とろ〜ん♡旦那はんの最初の一言、なんじゃこれ!グルテンフリーで、とろ〜んと滑らか。濃厚なのに軽い!おいしー♡一口食べたら次は付属のお塩をひとつまみパラパラと。お塩をかけると、一層チーズらしくてこれまた美味しい。温度によっても味が変化するようで冷蔵庫から出したての冷えたものも美味しいけど常温で30分くらい置いてからワインと一緒に食べるのもシェフのおすすめ。これぞ大人のチーズケーキ」

9・おいしいお取り寄せSundaybakeshop と CINNABON

「Sundaybakeshop のケーキ便たっぷりセット。何度も通っている大好きなお店です。この状況下でお店は閉まっていますが、ケーキ便をやってくれています。抽選販売分があったのでダメ元で申し込みをしたところ、なんと当選!!左上から時計回りにトレイベイク→キャロットケーキ→チョコレートブラウニー→ビクトリアスポンジ→上がじゃりっとしたレモンケーキ→バナナブレッド→バニラチーズケーキ」

「昔から大好きなCINNABON。No.035 ありちゃんさんのクリップを拝見して、現在お取り寄せができることを知り、すぐにポチりました。ビジュアル、半端ないですよね。こちらはシナボンクラシックの4個入り。冷凍されて届きました。電子レンジでチンして食べます。層がたまりませんね。モチモチのシナモンロールにクリームチーズフロスティング。ネスレのバリスタでいれたカフェラテと一緒にいただきました」


お取り寄せでおいしいおうち時間。おすすめです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる