LEE編集部のおうち時間も2周目となりおこもり生活もだいぶ長くなりましたね? みなさまLEE6.7月合併号はお手にとっていただけたでしょうか。毎日3食の食事作りに行き詰まっていた私は、さっそくバリバリと掲載レシピを活用して、少しモチベーションが上がってきたところです!
とくにやる気になるのは、大好きなアジアンごはん
今朝は昨秋、台湾を訪れて以来ずっと作ってみたかった鹹豆漿(シェントゥージャン)に挑戦しました!

台湾通の真藤舞衣子さんのレシピはとっても簡単なのに現地の味? 『魯肉飯の『台湾定食』でおうち旅」に紹介されているごはんとスイーツは全部つくりたい!!と俄然料理欲が?
別冊付録の「365日ひき肉生活BOOK」からもワタナベマキさんのレンチンでできる「豚ひき肉と豆腐の包まないしゅうまい」

「豚ひき肉と小松菜のチャーハン」

今井亮さんの「麻婆豆腐」

と毎日のように中華メニューのひき肉生活。コスパもよいし毎日の献立づくりの救世主ですよね、ひき肉? 常にパラパラと眺めては次に作るレシピの狙いを定めています。
ほかに昨年7月号で近藤幸子さんに習った生春巻きと春巻き

一昨年の夏のなかしましほさんの豆花などもヘビロテメニュー。

わが家では、生春巻きは調理時間は短く、食事時間はなるべくゆっくり長く楽しむために手巻きスタイルを採用?好きな具を包んで近藤さんレシピのソースでいただいてます。

この春巻き特集の揚げ春巻きレシピは、具材が簡単で調理しなくていいものが多いので、レコルトのエアオーブンを手に入れて以来、何かしら巻いては食卓でヘルシーに焼き春巻き。おうち飲みのおつまみにもぴったりなんです?
そんなわけで、みなさん毎日の食卓のマンネリに悩んだら、ぜひLEEのレシピを見直してみてください。最新号やバックナンバーもちろん、LEEwebにも紹介されているものがたくさんあります。まだまだ続くおこもり生活。どうぞみなさんの家事ストレスが少しでも減りますように?
長くなりましたが、HT子の食べてばっかりなおうち時間報告でした?
#LEE67月合併号
#365日ひき肉生活
#ワタナベマキ さん
#今井亮 さん
#真藤舞衣子 さん
#近藤幸子 さん
#なかしましほ さん
素敵なレシピをありがとうございました?
#magazinelee
#シェントゥージャン
#鹹豆漿 台湾の揚げパン油條の代わりは
#仙台麩 これなかなかいい仕事します
#豆花 には
#ハーゲンダッツ の
#ロイヤルジャスミンティー のせたら最高?
#生春巻き
手巻きスタイルに欠かせない
#ライスペーパースタンド オススメです
#焼売 #炒飯
#麻婆豆腐
#レコルト
#エアオーブン は
#コロナ太り 対策に
#母の日 のプレゼントは夕食
息子がスパイスカレーを作ってます?
FOODの新着記事
-
【アコメヤ】2025年一番売れた「ごはんのお供」とは?人気商品3つを実食レビュー!【ごま和え胡麻、豚そぼろ大葉味噌、天然真鯛】
2025.12.01
-
だしいなり、クッキー缶……手土産を買いに、「東京銀座 茅乃舎」へ
2025.11.28
-
朝ドラ「ばけばけ」が料理家・今井真実さんの心境にもたらした変化とは?【ミニレシピ付き】
2025.11.28
-
父の畑から届いた秋の贈りもの。4種のさつまいもで楽しむ、手作りおやつとごはん【LEE DAYS club elion】
2025.11.28
-
日本初上陸!韓国で人気のエッグサンド「EGGDROP(エッグドロップ)」レビュー │ 青山のメニューを詳しくご紹介!
2025.11.27
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















