FASHION

きれい色でおうち時間をより楽しく/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.05.07

この記事をクリップする

こんにちは。
ライター川口ゆかりです。

おうちで過ごすGW。皆さんはどのように過ごされていましたか? わが家は例年、自宅にいる暇もなくキャンプ、キャンプ、キャンプ生活でしたが、今年はそうもいかず。自宅でのんびりとしていました。

 

 

いつもと変わりない毎日を過ごすのは、とても幸せなこと。けれど、ちょっぴり憂鬱になってしまう時もありますよね。そんな時、おすすめなのが気分をあげてくれる、きれい色の存在です。

 

“洋服で取り入れるのは抵抗がある……”という方にイチオシなのはエプロン。気分がぱっと春めくような、きれい色エプロンを身につけるだけで気分が高まり、日頃おっくうに感じてしまう家事もきっと楽しく、過ごせるはず。

 

私はこのGW中、完全にスイッチが入ってしまい、時間を見つけてはエプロン作りに励んでいました。

生地はすべて自宅で開催している料理教室用に取っておいた、リネン素材のもの。

今年はプレゼントを買いに行くことができそうもないので、こどもの日も母の日も手作りエプロンを贈ることにしました。

 

 

甘いフレアスカートを爽やかなブルーのエプロンとボーダーTでヘルシーに引き寄せる。

 

この日は、量感のあるSACRAのリネンスカートをボーダーTでカジュアルダウン。全体をブルー系で統一して、涼しげな雰囲気にしてみました。きれい色エプロンのおかげで気分も軽やかに。普段より家事もがんばれたような…(笑)気がしています。気持ち、大事!

 

 

トップスは数あるセント ジェームスのなかでも、白の分量が多い「ナヴァル」。厚みも柔らかさも適度で、着るほどに体になじむのが特徴です。デニムやチノはもちろんですが、こんな風にリネンのフレアスカートに合わせて、きれいめに着こなすのも好み。

 

誰に会うわけでもないけれど、こうやって、おうち時間を楽しむようにしています。

 

 

日々の暮らしはInstagram

yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる