FASHION

早く着たい!この春買ったばかりの服達! 福田麻琴

  • 福田麻琴

2020.05.02

この記事をクリップする

自粛生活に慣れ、それなりに楽しさも見つけることができたのは良かったことなのですが、唯一満たされないことがあります。
それは・・・“あぁ、おしゃれしたいっ!”です。

家にいる時は、薄くてもメイクをすることにしています。
日焼け止めに眉だけかいたり、マスカラだけだったり。
元気がでない時は思い切りリップをしたりしますが、マスクが必要な場面であわてて落とさなきゃならなくなるので、要注意です。
(リップしたいなぁ。きれいなオレンジとか、赤とか・・・)

身だしなみもありますが、なんとなく背筋がのびるというか、一日が始まる感じがして。
(いいえ、本当はふと鏡にうつった自分に驚愕したくないからよ、笑!)

メイク以外にもこのおしゃれロスを解消すべく、この春買ったものを脳内コーディネートで楽しんでみることにしました!
これはなかなかオススメです。だってワクワクする!
新しく仲間入りした春服の整理しながら、手持ちのどのバッグ、靴と組み合わせよう?とシュミレーションしてみてもいいし、なんなら着てみたっていい。
イメトレしながら、こんなものがあったらもっと素敵かも!と、次のお買い物リストを作っておいたら失敗も少なくなりそう。

一人でニヤニヤする場面が出てくるので、家族に不審がられないよう先に伝えておくのがポイントです(笑)

私のニヤニヤしてしまった春服をご紹介します!

着るのが楽しみ! 新しく仲間入りした春服


ユナイテッドアローズのセットアップ。
スニーカーやサンダルにも合いそうな雰囲気と、涼しげなシャツ素材、このなんとも言えないスモーキーなペールブルーに一目惚れ。
ビッグサイズのシャツハイウエストのスリータックパンツ。それぞれ今年らしいシルエットでバラバラにもコーディネートしても可愛い!(ただ今セール中・・・!悔しいっ!笑)

 



ラブ、A.P.C.!
このノスタルジックな雰囲気。
ちょっとらしくないかもしれないけど、私のもともとのマインドはここに。
似合うかどうかは別として!? どうしても好きなものなのです。
今一番早く着たいワンピース!

 

12closetとコラボしたリブカットソーのセットアップ。
ルームウェアとしても快適だし、もちろん外にも着ていけます。
ジャブジャブ洗えるカットソーですが、ちょっとキレイに見えるのでおうち時間も気分があがります。このグレーと黒とローテーション。もう一枚ずつ買っておこうか、、、
トップスはこちら→12closet【洗える】2WAYリブTシャツ
パンツはこちら→12closet【洗える】スリット入りリブパンツ
こちらはハッシュアッシュとコラボしたロングジャケット
さっと羽織れる朝の散歩の相棒です。軽いので着ているのを忘れてしまうほど!
撥水機能付きなので突然の雨にも対応してくれつつ、小さくたたんでポケッタブルになるので持ち運びもラクラク〜。
みなさんコスパに驚くはず!はたしてお値段は、、、?!
このワンピースは展示会でオーダーしてとても楽しみにしていたもの。
「Postelegant(ポステレガント)」は新しいブランドですが、とても洗練されていて一目で好きになりました。
大人の女性の信頼できるブランドが増えてきて嬉しいです。
このシャツワンピースはナチュラルにも着られるけど、まずは白Tとブラックデニムで羽織りとして着てみようかな。

こちらはエルーラのTシャツ襟ぐりやスモーキーな色味がきれいで、きちんと感があります。たかがTシャツ、されどTシャツ。こんな時こそ、ちょっとしたことで小さくてもハッピーを感じましょう!
まだ春夏服を買っていなくても、雑誌や映画やテレビなどをみながら、こんなコーディネートしたいな、とか、この色に挑戦してみたいな、とか、イメージするだけでも気分がワクワクしてきます。
ちなみに『マリッジストーリー』を観てスカーレット・ヨハンソンが履いていたvansのオーセンティック白を買いました。
あんなに泣いて、家族のありかたを考えさせられる映画だったのに、私はいったい何を学んだのだろう、、、職業病!(笑)

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる