FASHION

H&M、ザラの旬小物でつくる晩夏のお出かけスタイル

  • 川口ゆかり

2016.09.06

この記事をクリップする

リニューアルに伴い、こちらで連載を始めることになりましたライターの川口ゆかりと申します。

プライベートは6歳の娘と4歳の息子、2児の母。

ハイブランドも好きですが、プチプラ名品と呼ばれるものも大好きなので、

少しづつご紹介していけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて。9月に入ったとはいえ、暑い日が続きますね。

 

気持ちは秋に向かっているものの、こう暑いと毎朝あれこれコーディネートを考える気も起きず。

ついつい一枚完結型のワンピースを手に取ってしまいます(笑)。

最近のお気に入りは『アニエスベー』のノースリーブワンピース。

数年前に購入したものですが、ストンとしたシルエットが縦のラインを強調してくれ、

さりげなくスタイルアップが叶う優れモノなんです。

IMG_9264

 

きれいめな小物と合わせれば、公園帰りにホテルランチもOK。

コットン素材なので汗をかいても自宅でざぶざぶ洗える点もママにとっては嬉しいポイント!

IMG_9259

この日はザラのスリッパタイプ靴にJ.バーキン風のかごバッグを合わせて、

今年らしくコーディネートしてみました。

 

洋服自体はベーシックでも旬の小物を添えるだけで今どきな装いにアップデートするので、

靴や帽子はプチプラで安く賢く取り入れるのが鉄則です。

 

特にH&Mは型崩れしない帽子(¥1500前後で豊富に揃うので、要チェック)、

ザラは高見えする靴が狙い目。ちなみにこのザラの靴は偶然にも友人とお揃いでビックリ!

”コスパがよいトレンド小物”…みんな考えることは同じなんですね。

 

Today’s coordinate

  • ワンピース アニエスベー
  • シャツ   グリード トウキョウ(ベッド&ブレックファスト)
  • バッグ   メヌイ
  • シューズ  ザラ
  • 帽子    H&M
  • サングラス ロンハーマン
  • レザーブレス エルメス
  • シルバーブレス ヴィンテージ
  • 時計    ロレックス

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる