FOOD

LEE編集部のおうち時間

おうちで楽しむ「納豆ライフ」

2020.04.29

この記事をクリップする

納豆を愛でる毎日を過ごしています

もともと納豆が大好物

父が東北出身のせいなのか
小さな頃から食卓にのる納豆は
ネギより
お漬物が入っていた方が多かったような?


それが大好きでもあるのですが
普段は面倒で
トッピングなしで食べることがほとんど

なので
おうち時間の楽しみは
納豆!と決めて、いろいろのせては楽しんでいます。

近所のスーパーで納豆もいろいろ調達

 

高級納豆も買ってみた

おまけに
なにかの番組で見かけた
高級納豆も取り寄せてみたりして

二代目福治郎さんの 丹波黒
黒豆をふっくら炊いた上品な納豆さん
お豆の味がしっかり感じられて
うーーーーん おいしい♡

おうちの中はせまいけれど
その分小さなことで幸せ感じたりもできますね

明日の予定を気にせず
キムチがボリボリ食べられるー

出かけないせいで
お洗濯ものがたまらないなー

意外と鳥が飛んでくるんだなー

なんてしょうもないことでも
前向きになれるもので

そうやって、過ごしていこうと思っています。
(タラ)

#magazinelee
#LEEweb
#LEE編集部のおうち時間
#在宅ワーク #テレワーク
#新型コロナ私たちの工夫
#stayhome #stayathome
#二代目福治郎
#丹波黒
#納豆
#普段はネギ切るのも面倒
#山形のだし もおいしい
#卵割れちゃった?
大ヒットは #桃屋 さんの #しびれと辛さの効いた麻辣香油
#NATTO
#発酵食品
#免疫力アップ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる