FASHION

お気に入りワンピでおうちコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.04.29

この記事をクリップする

いまの気分にぴったりのブランド『N.O.R.C

ライターという仕事柄、シーズンごとにたくさんの展示会にお邪魔します。洋服もあれば、靴、バッグ、アクセサリー、生活雑貨と多種多様。だいたい仲良しのスタイリストさん(上村若菜ちゃんや吉村友希さん)と伺うことが多いかな。本当にすごい数なんですよ。そんなワケで、行く先々で気前よく受注していたら破産してしまうので、実はめったにオーダーしない。

 

ですが!!

 

 

いまの気分にぴったりの洋服が手頃なプライスで手に入る『N.O.R.C』だけは別格。ここぞとばかりに試着して、本気買いしてしまうほど。お気に入りブランドの1つです。

 

リネン混Aラインワンピース

Cap/American eagle  Bag/THE NORTH FACE  Shoes/CONVERSE

そんな溺愛中のブランド『N.O.R.C』の展示会(2019年秋のこと)で、真っ先にオーダーしたのがこのAラインワンピースでした。黒いワンピースは持っているのに“シルエットが違うから”と言い訳をして、またまた黒を購入。汚れや汗ジミが目立たないから、つい手に取ってしまうんですよね。。。

スリッパで失礼します笑笑。

出番はかなり先になるかな?と思っていたのですが、東京が20度越えを記録した日に着ることができました!

といっても、ご近所のスーパーに着ていくわけもなく、ただ自宅バルコニーでおやつを食べるだけという、なんとも味気ないデビュー戦()

 

髪が短いぶん、顔周りに何かアクセントがないとさみしい気がして、キャップをかぶるのが日課に。この外出自粛中に3つもポチ買いしてしまったのは、ここだけの話。

この日は、子どもたちにせがまれて、プリンをつくってバルコニーへ。カラメルソース失敗。。。それでも、気分はなんちゃってカフェです。

 

ご近所に出かけるなら……

ご近所に買い物、なんて日はユニクロのパーカーを羽織って。小物は白で統一!

 

足元はやっぱりスニーカー。コンバースは黒・白・グレー・茶色・パープルと四足持ってるんですが、どれもハイカット。ハイカットじゃないと落ち着かないというか、うまくバランスが取れない気がして。多分この先、新しい色を買い足すとしても、コンバースはハイカットと心に決めています(って何の話?)

 

バカンスに行くなら……

真夏になったら、さらっと一枚で。胸下からふんわりと広がるAラインシルエットは、ラクチンながらおしゃれを叶えてくれる優れもの。ストレッチ入りでシワになりずらい素材なので旅行にもいいなぁ~と目下、妄想中であります。

BagCAFUNE ShoesHERMES

 

 

 

ワンピースを着ていきたい場所、会いたい人はたくさんいますが、しばらくは我慢。家のなかでゆるりとおしゃれを楽しみたいと思います。

 

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる