LIFE

LEEハピ家事大賞2020

合言葉は「もう家事やめた!」暮らしが変わる時産アイテムが大躍進【LEEハピ家事大賞2020】

2020.05.13

この記事をクリップする

時産アイテムが3部門独占! 合言葉は"もう家事やめた" LEEハピ家事大賞2020

「この一年、本当に家事をラクに楽しくしてくれたアイテム」を選ぶ恒例企画「ハピ家事大賞」も今回で10回目を迎えました。節目となる今年、目立ったのは家事を手放せる「やめ家事」系アイテムの大躍進! 大賞、部門賞ともに、使うことで「暮らしが変わる」優秀アイテム揃いです。

今、選ばれるのは
「やめ家事」系アイテム

今年もLEEでおなじみの暮らしの達人とLEEweb会員「LEEメンバー」の記述式アンケート回答をもとに、大賞と部門賞を決定しました。

王道の定番アイテムが変わらぬ支持を集める一方、掃除や料理をお任せできる家電、「量らない」「擦らない」「ふかない」を実現する日用品などの人気が急上昇。ぜひみんなが愛用する受賞商品を取り入れて、「やめ家事」生活をレベルアップしてみませんか。

私たちの「やめ家事」体験!

●ルンバ/アイロボット

子どもが生まれてから、洗濯物がとっても増えた。天気に左右されずに乾燥までできるし、干す作業もいらないので時短 にーたんさん

●卓上食器洗い乾燥機/パナソニック

料理を作ると後片付けや食器洗いが億劫でしたが前より料理するように。夫も私の機嫌が以前よりよいので気がラクになったようです。もう欠かせない一番大事な家電です コアラのマーチさん

●アタックZERO ワンハンドプッシュ/花王

今まで洗剤の容器のキャップを開けて計量するのは面倒でしたので、ワンハンドプッシュは非常に便利。柔軟剤も同じ方式のものを発売してほしいくらい ゆっちさん

●ヘルシオ ホットクック/シャープ

専業主婦だからって毎日だらだらしているわけじゃない!終わりがない! 終わらなーい! 朝、野菜を切って、内鍋にぶちこんで、セット完了! おかげで子どもと楽しく遊べる時間が増えました ほんこんさん

●ルックプラス バスタブクレンジング/ライオン

お風呂掃除が大変で腰が痛くなりますがこれは吹きかけてしばらくして流したらヌメリとかが消えて便利です さくらさん

●アクセススチーム/ティファール

アイロンがけが嫌いでしたが夫が自分のワイシャツやスーツを勝手にのばしてくれるようになった。メカチックな雰囲気が好きなようです。私はアイロンがけから解放されてラクに ふぁーびーさん

●ななめドラム洗濯乾燥機「キューブル」/パナソニック

子どもが生まれてから、洗濯物がとっても増えた。天気に左右されずに乾燥までできるし、干す作業もいらないので時短 にーたんさん

●スチームオーブンレンジ「ビストロ」/パナソニック

ガスコンロを使わないので、夏の暑い時期でも快適に調理ができて、ほったらかしておける。その間に別の家事ができたり休んだり子どもと遊んだりできるようになりました みるくてぃーさん
※2020年2月13日〜24日までLEEメンバー647人が回答

ご協力いただいた暮らしの達人の皆さん

鵜飼香子さん 美容ジャーナリスト 河野亜紀さん スタイリスト 角田真秀さん 料理研究家
中村祐一さん 洗濯家 今田 愛さん スタイリスト 近藤幸子さん 料理家
伊藤美佳代さん 整理収納アドバイザー 長坂磨莉さん スタイリスト ハナさん 洗濯ブロガー
能登屋英里さん 整理収納アドバイザー 来住昌美さん スタイリスト 石井佳苗さん スタイリスト
さいとうきいさん ライフオーガナイザー 治部れんげさん ジャーナリスト 大谷優依さん スタイリスト
はらむらようこさん アップデーター 西森 萌さん スタイリスト 伊東朋惠さん スタイリスト
田中由美子さん ライフオーガナイザー 奈津子さん 家電女優 サイトウレナさん フードスタイリスト
マキさん シンプルライフ研究家 柳沢小実さん エッセイスト 浜島直子さん モデル
髙橋ゆきさん 家事研究家 戸井田園子さん インテリア&家電コーディネーター 優木まおみさん モデル・タレント
藤原千秋さん 住生活ジャーナリスト・ライター 神原サリーさん 家電+ライフスタイルプロデューサー AYUMIさん モデル
ワタナベマキさん 料理家 コヤマタカヒロさん デジタル&家電ライター OURHOME Emiさん 整理収納アドバイザー
黄川田としえさん 料理家・フードスタイリスト 毎田祥子さん 家事研究家・家事アドバイザー 平井かずみさん フラワースタイリスト
後藤由紀子さん 「hal」店主


詳しい内容は2020年LEE6・7月合併号(5/7発売)に掲載中です。
撮影/松村隆史 スタイリスト/今田 愛 取材・原文/石橋夏江(verb) 撮影協力/アワビーズ タイトルズ UTUWA

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる