LIFE

LEE編集部のおうち時間

絵本「ねぶしろとおいしいまる」、ねぶしろ待望の2作目登場です!

2020.04.27

この記事をクリップする

テレワークの週末に、ねぶしろでホッとひといき

絵本の主人公、ネブソクシロクマのねぶしろがとっても愛おしくて、ねぶしろを思うおかあさんと、おかあさんを思うねぶしろの愛情が感じられて、読み終えたらホッと一息。肩の力が抜けたようです。

作:あべはまじ (はまじこと浜島直子さんと、映像クリエイターのアベカズヒロさんによるご夫婦での創作ユニット)
絵:平澤まりこ さん。ねぶしろのどの表情もかわいくてたまりません!!

子どもと一緒に過ごす時間が増えたけれど、平日は在宅での仕事のため、「ねえねえ」と話しかけられてもなかなか応じることができませんが(できないどころか、イライラ冷たい対応にもなりがち…反省するけど余裕もなく…)、週末に、ねぶしろを一緒に読んだら、穏やかな気持ちになれました!(S子)

#ねぶしろ
#ねぶしろとおいしいまる
#あべはまじ 作
#平澤まりこ さん 絵
#浜島直子 さん
#阿部はまじ
#絵本
#magazinelee
#LEEweb

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる