FASHION

福田麻琴さん×12closet「組み合わせ自在で着心地満点」

福田麻琴マジック! シルエット自慢+着心地満点のワンピースが登場

  • LEEマルシェ

2020.04.17

この記事をクリップする

発売のたびに大反響を集める麻琴さんコラボ。
今季も鮮度&着回し力&機能性を兼ね備えた、LEE世代のための日常着が揃いました。気になる全型全色を、着用実例付きでご紹介します。

12closet
【福田麻琴さんコラボ】フレンチスリーブ マキシワンピース
(各)¥18000

from 福田麻琴さん

透け感がありつつ、重ね着なしで着られる作りにこだわりました。
肩から二の腕をさりげなくカバーするフレンチスリーブと、体につかず離れずのシルエットも自慢です。旬のマキシ丈に設定したので、足元はぺたんこサンダルでもスニーカーでもサマになりますよ。

一枚で着映えるワンピースは今年らしい上品な透け感が魅力
タンブラー加工を施しナチュラルな表情を引き出した、ポリエステル×コットン素材のマキシ丈ワンピース。
胸上とひざ上あたりに切り替えを入れ、その部分に裏地をつけることで、透け感を楽しみながら一枚でも着用できる仕上がりに。生地をバイアス状に使った裾部分は、フレア感がしっかりと出るので、華やかで女性らしい着映えが叶います。シワになりにくい特性も兼ね備えているから、一日中きれいなシルエットがキープできるのもうれしい限り。

カラーは爽やかなサックスブルーと清潔感あふれるホワイトの2色。どちらも今から夏まで楽しめること請け合い。

フレンチスリーブ マキシワンピース

12closet
【福田麻琴さんコラボ】ビブヨークシャツ
(各)¥12000

from 福田麻琴さん

セットアップで着るだけでなく、一枚でもちゃんと使えるものにしたいという思いが実現したシャツ。
裾がラウンドカットになったオーバーシルエットなので、タックアウトも前だけインも、すっきりきれいに仕上がります。ブルーシャツ+ベージュパンツで、優しげな女っぽさを引き立てて。


完成度の高い涼やかなシャツはパンツ合わせもお手のもの
ワンピースと同じ、ほどよい透け感があり、軽くてシワになりにくい生地を使用。体が泳ぐようなオーバーシルエットに、堅苦しさのないバンドカラーや胸当て状のビブヨーク、袖口にタックを入れたボリュームスリーブを配しました。同素材のセットアップで着ると、ワンピースのフェミニンなイメージを保ったまま、センスのいいレイヤードコーデに仕上がります。単品でパンツやスカートに合わせたり、夏の羽織り物としても大活躍すること確実。

ビブヨークシャツ

from 福田麻琴さん

ワンピースと同じ素材で作ったシャツは、上から軽くはおるだけで瞬時にコーデが決まる優れモノ。
私もそうですが、どんなに暑くても腕は露出したくないという人や、エアコン対策にも便利です。セットで揃えておけば、夏も何かと役立つはず!

春夏コーデの救世主はシャツ+ワンピースのセットアップで決まり
ちょっと肌寒い日や腕を隠したいとき、ワンピースとセットアップのシャツがあると何かと重宝します。前ボタンを開けてはおり、袖をきゅっとたくし上げて着こなせば、こなれ感漂うコーディネートが完成。

 

ワンピース 一覧

 

LEEマルシェサイトですべて買えます!
30代、40代の『きれいめ大人カジュアル』と『上質で豊かな暮らし』を提案する通販サイト

【LEE公式通販】LEEマルシェ


撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)(モデル) 草間大輔(impress+)(物) ヘア&メイク/吉岡美幸 スタイリスト/福田麻琴 モデル/小濱なつき 取材・文/葛畑祥子


LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる