FASHION

雅姫さん別注の、リネン混のレペットが登場!

  • LEEマルシェ

2016.12.09

この記事をクリップする

20代の頃に初めてレペットのバレリーナシューズに出会ってから、ファン暦20年以上になるという雅姫さん。「極シンプルなのにキュートで、まるで素足でいるような履き心地も衝撃的でした」と話すサンドリオンは、女優のブリジット・バルドーのリクエストによって生まれたもの。そのメゾンの代表選手を、今回は、アッパーの素材や色まで雅姫さんの感性で選ばせていただきました。

dma-paris16-00269

まずは、コーディネートのポイントになるボーダー柄をセレクト。モノトーンの柄がきりっと映えるように、素材は表にコットン混のナイロン素材、裏にキャンバス地を用いた布帛にしました。履き口のグログランテープは黒で引き締めて、内外のソールやヒールには選りすぐりのレザーを合わせて。ロゴもハグオーワーとのダブルネームに。

dma-paris16-00724

そして、もう1タイプは、リネン混の無地のサンドリオンに。フレンチらしいシックなカラーを3色選びました。「今まで持っているのがナッパやスエード、パテントなどの革製がほとんど。なめらかなリネン混のポリエステル素材は、ほのかな光沢があって、発色の良さが引き立ちます。」

dma-paris16-00418

dma-paris16-00392

春夏にかけて、足元にニュアンスを添える、おしゃれの相棒になりそうですね。洋服と靴のカラーコーディネートを考えるのも楽しみです。

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる