LIFE

“さて、今日はどんな楽しいことしようかな” 福田麻琴

  • 福田麻琴

2020.04.11

この記事をクリップする

みなさま、お元気ですか?

いつもと違う毎日をお過ごしの方も多くいらっしゃると思います。

私もその一人です。

不安です。

今月の撮影は全てキャンセル、取材もいくつかありましたが、それどころではなくなりました。

経済的なこともそうですが、何より誰とも会えないのが寂しくて。

フリーランスなのでもともと同僚はいないのですが、やっぱりどこかの編集部へ行けば誰かがいて、たわいもないおしゃべりをしたり、どこかのプレスルームで知り合いにばったり、近況報告がてらランチしたり、撮影ではカメラマン、ヘアメイクさ、モデルさんなどなど、プロフェッショナルな仲間達からプロフェッショナルな話をたくさん聞いたり、、、

改めて素敵な仲間がいたことに気がつきました。

早く会いたいなぁ。

new daily routine

そんな非日常を過ごしているわけですが、せっかくなので楽しんでいます。

楽観的な性格もあいまってですが、私という人はなかなかの柔軟性があるようです。

無いなら無いなりの生活を楽しめる、それが才能だとしたらとてつもないポテンシャルを自分に感じます(笑)

これから毎日をちょっと楽しくする方法をみなさんとシェアしたいと思います。

家でちょっとくすっとしていただけたら!

ちなみに今日は日課にしている子供との朝散歩中に子供が池にずぶりと落ちました。

そんなに大した落ち方ではありませんでしたが、爆笑し子供にお礼を言いました。

今日の笑いをありがとう、と。

驚きと恥ずかしさで木陰に隠れていた7歳男子は、照れくさそうにニヤニヤしながらでてきて言いました。

面白かったでしょ?と。

この親子関係、結構気に入っています(笑)

そんな私はというと、まずは大好きなTODOリストを作りました!

毎日のこと、このお休み期間にやりたいこと。

色々書き出してみると心が整理されて気持ちいいものです。

太らない、、、

これは絶対叶えたい!

痩せたい、じゃない、太らない!です(笑)

やりたいこととちょっと違う気もするけど、時間がある分毎日体重計にしっかりのりたいと思います。現実を受け止めねば。

毎朝の散歩は続行中。たぶんこの休みを利用して鍛え始めた方も多いのでは?

うっかり気づいたらマドンナみたいになってないかなぁ。散歩だけじゃ無理か。

 

そしていつもよりだいぶ規則正しい生活をしているのでちゃんとお腹が空きます。

家で子供と食べることが多いので、ばっちり糖質と付き合うことに。

朝晩の炊きたてのお米、一緒にクッキングするのワッフルやパンケーキ、、、

私は勝てるのか、この戦いに!

勝利する為の美味しくてヘルシーなもの達。頼む、君たちにかかっているぞ。

picardやsoupstockの冷凍スープとmyhoneyのナッツの蜂蜜漬け。

picard

myhoney

ヨーグルトはこれで永遠に作れるかも!?

 

learn something

それともう一つの大きな目標は、何かを学ぶ、です。

子供は学校や私が購入したドリルをため息をつきながらやっていますが、私には課題がない、ということに二日目で気がつき、今それを何にするか検討中です。

英語もいいし、趣味のハーブの勉強もいい。スタイリストの仕事に今後つながるようなこともいい。あとまわしにしていると、一瞬にしてこの休みが終わってしまいそうなので、今週末に絶対考えるぞ!っと。

去年、趣味がこうじてハーバルセラピストの資格をとりました。いったいどこへ向かっているのか謎ですが(笑)、今の仕事を楽しむ為にも、趣味は大事だな、と思います。

そんなメディカルハーブの世界から今ぴったりなハーブティーのブレンドを!
右上から
エキナセア(抗ウイルス、抗菌、免疫力アップ)、
真ん中はリコリス(抗炎症、解熱、抗アレルギーなど)、
下はローズヒップ(とにかくビタミンたっぷり、ビタミンCはレモンの約10倍とか!)
甘酸っぱい自然の恵みで、予防できることはしています。

そんなこんなで泣き言を言っている時間もなく、私の休日はスタートしました。もうすでに生き急ぎ気味です。

 

だって、ジムもヨガもネイルサロンも閉まってる。

自分でどうにかするしかない!

なんだってやってやろうじゃないか。

私、いいえ私達の戦いはまだ始まったばかり。

この連休明け、絶対いまより素敵な私になってやる!

ちなみに今一番欲しいのはこれです。ルルレモンの名品、レギンス!健康か!(笑)

 

Stylist 福田麻琴

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる