FOOD

LEE100人隊のひと工夫

ベランダでランチ&おやつ!ブロガー2名の楽しみ方を拝見!

  • LEE編集部

2020.04.09

この記事をクリップする

ベランダで気分転換!ランチやおやつをのんびり楽しむアイデア紹介!

ブロガー発、自宅にこもりながらも楽しく過ごす工夫をピックアップ。今日ご紹介するのは、ベランダでの過ごし方について。

1・ベランダで「カフェ時間」

「突然ですが、急に食べたくなって初めてだんごを作りました。こねて茹でるだけで簡単でびっくり!せっかくなのでベランダカフェOPEN !ラグジュアリーなんて見当たらない、団地のなんてことない狭いベランダ。レジャーシートを広げて、クッションを置いて、あとは太陽をあびるだけ!」

「和菓子をたべる素敵な道具がなかったので、つま楊枝の柄にマステをグルグル」

「散歩でつんできたお花で気分も上がります!」

「むすこも、『とってもすてきでいいかんじだね!』(淡い感想)と、楽しいベランダ時間を過ごせました!晴れている日に限りますが、ベランダ時間、ハマりそうです」

2・ベランダで「パンランチ」

「子供達とおうち時間をどう過ごすか? ここしばらく、こればかり考えています。少し前にこちらを購入しました。ニトリ フルクローズシェード ボーダー。ポップアップテントです。幅160・奥行き130のコンパクトテントなので、ベランダで広げることができます。庭がないので、ベランダで外の空気を♪」

「テントって秘密基地みたいで子供のテンションが上がります。ベランダには花を植えたところなので、春も感じられて楽しいです。コンパクトに折りたためるので、落ち着いたらピクニックにも使いたいです。フルクローズできるので、中で着替えもできます。ペグも付いていました」

「テントの前にゴザも敷いて、広々。ポカポカ天気で眠くなりました。この日はベランダでランチにしました。料理家吉永麻衣子さんのパンレシピです。アウトドア用レシピなので、パン生地はビニール袋で仕込みます。フライパンやトースターで焼きました」

「イケアのプラスチックプレートに盛り付けました。ぐるぐるパン・チーズパン・あんぱんです。冷凍のナゲットと星ポテトも一緒に。1歳の息子にはテーブル付きのバンボをテントの中に置いてごはんを食べられるようにしました」

「キャンプ用のホーロー食器を出してきてコーヒーも♪イケアのテーブルセットを置いているので、子供達がテントで遊んでるのを見ながら一休み」

レジャーシートやクッション、ミニテントなど、ベランダをリラックスできる空間に変えるアイテムがあると、より気分が盛り上がりそう。安全面に十分気をつけて、試してみたいアイデアです。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる