LIFE

LEEマルシェ担当M花の「今日もお買い物日和」

マスクで自分の口臭が気になったら

  • LEEマルシェ

2020.04.01

この記事をクリップする

マスク?で気になる(自分の)口臭対策にオススメのアイテム✨

日常的にマスクをつけることが増えたこの頃、

ふと気になったのは自分の口のニオイ……?

疲れた日や睡眠不足の日に、もしかして臭いかも????と不安になったのがきっかけでマウスウォッシュをGETしました?

 

SOSOROのオーラルリンス


東洋の「お茶うがい」健康法をヒントに誕生したマウスウォッシュ。
これでうがいしてペーッと吐き出すと、口の中にある汚れが茶色の塊となって排出されると聞き?
怖いもの見たさで思わずリーマルシェで購入。

一緒に買った、同ブランドのデンティッセ トゥースペーストと電動歯ブラシでしっかり歯磨きした後、ドキドキしながらトライしてみると……? .
茶色の汚れ(私の場合は小さな点や、繊維みたいなものがチラホラ。汚い話でホント、スミマセン?)が取れる取れる???!

この茶色い塊の正体は、歯周病・口臭の原因菌やその餌となる”たんぱく質”を含む口内の汚れだそう。

茶葉抽出液の作用により、ブラッシングでは届かない場所にひそんだ汚れまで、固めて取り覗いてくれているとのこと。

こちらを使い始めてから、あくまで自分比ですが、マスクをしているときも自分の口のニオイが気になることもなくなり?、毎日せっせと使い続けています。

ちなみに使用感は、ミント系のスーッとする感じではなく、刺激もないやさしい感じ?

洗面台の上に出しっぱなしでもオシャレなパッケージも決め手でした❤️✨ .
同ブランドのホワイトニング歯磨き粉も、研磨剤に天然鉱物を採用しているとのことで、今後の効果が楽しみです? (M花)

 

ソーソーロ オーラルリンス(マウスウォッシュ)

オーラルケア一覧

 

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる