LIFE

マスク不足対策

【新型コロナ対策】Tシャツをリメイクしてマスクをつくりましょう!

2020.03.31

この記事をクリップする

フランスでの新型コロナウィルス対策への取り組み

1893年にフランスで創業、子どもの肌着メーカーとしてはもちろん、レディースやメンズのコレクションも展開し、日本でも愛されているPETIT BATEAU(プチバトー)。

今回の新型コロナウィルスに対する取り組みとして、3月20日~23日の期間中、フランス・トロワにあるプチバトーのサン・ジョセフ工場で、地域のテキスタイル企業と共にマスク製作を行なったそうです。

作業は全てサン・ジョセフ工場の職人達のボランティアによって行われ、約5000個のマスクを製作。このマスクは地域の保健庁を通じて医療現場などに配布され、さらに、それ以降も週に25000個のペースでマスク製作を継続。こうして地域への貢献を続けられているのは、素晴らしいことですね。

 

 

日本では、マスクをTシャツでつくる方法を公開中!

さらに、日本のプチバトーでは、公式ブログでTシャツをリメイクしてつくる布マスクの作り方を公開中。

半袖Tシャツの袖部分を使って作る<初級編>と、立体的な布マスクを作る<中級編>を公開中!

着なくなったTシャツなどを利用して、早速トライしてみてください!

 

<初級編>半袖Tシャツの袖部分を使ってマスクを作る

<中級編>立体的な布マスクをTシャツで作る

 

プチバトー公式サイト

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる