BEAUTY

新作コスメ&スキンケアおすすめPickup

【40代・30代からのスキンケア】肌機能を高めてワンランク格上げ!

  • LEE編集部

2020.03.28

この記事をクリップする

30代、40代から始めておきたい「育てるスキンケア」。これから始める人におすすめのアイテムを、webスタッフが厳選しました!


Ⅰ・年齢とともに増え、たるみやシワの原因になる“居眠り細胞”を起こす!新発想スキンケアが誕生

セルエフ スキンケアシリーズ<写真左から、デリバリー ブースター〈導入化粧水〉120mL、インテンシブ コンセントレート〈クリーム状美容液〉30g、インテンシブ チャージャー〈美容サプリメント〉90粒(30日分)>

“キレイは細胞がつくる”がコンセプトのスキンケアブランド「セルエフ」がデビュー!ブランドをつくった日本ゼトックは、1954年の創業以来、65年間、肌、口腔、頭皮から爪の先まであらゆる細胞の研究・開発を行ってきた会社で、ワクチンや治療薬の研究を積み重ねてきた1人の女性の細胞研究から誕生したブランドです。

20歳以降、ゆるやかに低下していく細胞活性。年齢を重ねた細胞は徐々に居眠りをし始め、肌にはたるみ・シミ・しわ・乾燥などのエイジングサインが発生してしまうのだそう。細胞はとても繊細で、急激に刺激を与えると、動かなくなってしまうことが長年の研究で判明したのだとか!!

そこで、居眠り細胞をまずは“ソフトアクション”でゆるやかに起こし、目が覚めて活動の準備ができた細胞に“パワフルアクション”を与えて健やかな細胞へと活性化させる独自のメソッドを開発。

まずは、導入化粧水であるデリバリー ブースターで、うるおいが浸透するルートを確保。その後、居眠り細胞をゆり起こし、細胞活性を促すクリーム状美容液のインテンシブ コンセントレートで、肌にエネルギーをチャージ。

また、体内と体外の両方から細胞に無駄なく栄養を与えるための、スキンケア発想のサプリメントも開発。美容液にも配合されている、加齢とともに減少するタンパク質やビタミンC誘導体などを内側から吸収されやすいサイズで配合したインテンシブ チャージャーで、細胞に必要な栄養を効率よくとることができます。

理論に基づいた最新の“細胞スキンケア”を始めてみませんか?

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅱ・肌機能を細胞レベルから高めて、透明感を呼び覚ます!雪肌精の最高峰ライン

コーセー 雪肌精 みやび<左から、アルティメイト フェイシャル ウォッシュ200ml、アルティメイト クレンジング クリーム130g、アルティメイト ローション200ml、アルティメイト エマルジョン140ml、アルティメイト クリーム50g、アルティメイト デイ エッセンス30ml>

日本独自の“雅”という美学に基づいて誕生した、雪肌精ブランドの最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」がパワーアップ。

雪肌精が1985年に誕生して以来、透明感を育む和漢植物エキスとして配合してきた「ハトムギ」のさらに新しい力を研究・開発し、年齢とともに低下した肌機能を細胞レベルから高める「ハトムギR₂」を新配合。肌にうるおいを与えながら、極上の透明感を呼び覚まします。

さらに、高麗人参など、厳選した8種類の植物“根”成分が、肌へ活力を注入し、エイジング効果を高めます。

アルティメイト フェイシャル ウォッシュは、古い角質を磨くように浄化する洗顔料。ずみずしくすべすべな肌へと洗い上げます。

アルティメイト クレンジングクリームは、肌ダメージの原因までスムーズにオフし、見違えるほどの明るさをもたらすクレンジング クリーム。

アルティメイト ローションは美容液のようにリッチな感触の化粧水で、肌の内側から輝くような極上の透明感を呼び覚まします。

アルティメイト エマルジョンは、手触りまで心地よい上質なうるおいで満たす乳液。肌の質感そのものをしなやかに整えます。

アルティメイト クリームは、角層奥から極上の透明感・生命感・弾力感を目覚めさせ、翌朝湧き上がるような輝きに出逢えるクリーム。

アルティメイト デイ エッセンスは、しなやかなヴェールで肌を保護する日中美容液。日焼けによるシミ・ソバカスや乾燥を防ぎ、ふっくらした肌へ。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅲ・リーズナブルな価格帯で続けやすい! 心地よさにこだわった、メナードの新しいスキンケアシリーズ

メナード・TK スキンケア<クレンジングクリーム130ℊ、ローション150mL、ミルクローション100ml>

“Touch of Kindness”“肌がよろこぶ心地よさ”をめざしたスキンケアシリーズ。

「よろこびを運ぶ」を花言葉に持つ、可憐な花を咲かせるガーデニアから開発した独自成分「ガーデニアエキスSP(※)」が、みずみずしいうるおいで角質層を満たし、キメが整った、するんとなめらかな肌へと導きます。

この成分のほかに、心地よさを実現するためにこだわったのが、独自の使用感と香り。使用感をよくするために、アイテムごとに成分を厳選し、配合バランスを試行錯誤。それぞれのアイテムの個性が際立つ、みずみずしくうるおいを感じる、テクスチャーを開発しました。

ガーデニアの香りをベースにした、すっきりとしたフローラルブーケ・フレッシュの清々しい香り。

毎日のお手入れタイムを、より心地よい時間にしてくれます!

※ 加水分解クチナシエキス(保湿成分)

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる