LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GUで4アイテムまとめ買い!、卒園式→入学式スイッチコーデ…100人隊の人気7記事!

  • LEE編集部

2020.03.23

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気7位→1位までをまとめてお届けします。

1 / 27
  • 【7】「GUの2WAYドルマンスリーブブラウスを♪」(No.038 キー子さん)
    「春。LEEを読んでブラウスが気になっておりまして。ズボラー低女子力の私。どーしても伸びて洗濯がガンガンできるカットソーばかり着がちなんですが、春は積極的にブラウスコーデを楽しみたくて!とりあえずお手軽なGUのブラウスを買ってみました!購入したのはGU2WAYドルマンスリーブブラウスでした」

  • 【7】「GUの2WAYドルマンスリーブブラウスを♪」(No.038 キー子さん)
    「ドルマンスリーブになっていて、振袖状態の二の腕をカバーしてくれます。袖口はゴムになっていて、小まめに手洗いするここ最近の生活にとってもありがたい♪」

  • 【7】「GUの2WAYドルマンスリーブブラウスを♪」(No.038 キー子さん)
    「着てみるとこんな感じです」

  • 7「GUの2WAYドルマンスリーブブラウスを♪」(No.038 キー子さん)
    「素材もポリエステルなので、ガンガン着てガンガン洗濯できます♪可愛いブラウス欲しい熱高まっていて。LEEマルシェ別注のScyeの前開きリネンタックブラウスも欲しくって……しばらく悩んでおります。LEEマルシェ別注のは羽織でも使えそうなところがなんとも魅力。プチプラなものから名品まで、ブラウス熱が続きそうです♪」
    ☆注目の春ブラウスを、まずはGUで手に入れたキー子さん。着こなしも参考になります!

  • 【6】「定番ネイビースカート&黒パンプスを着まわし☆卒園→入学スイッチコーデ」(No.027 うっちーさん)
    「長女と私がはじめて迎える卒園、入学準備☆先日、無事卒園式当日を迎えることができました」

  • 【6】「定番ネイビースカート&黒パンプスを着まわし☆卒園→入学スイッチコーデ」(No.027 うっちーさん)
    「直前まで悩んだ自身の服。すでにご紹介している、tncのコサージュ、Clarksの黒パンプスに加えて、年明けのセールでCELFORDのマーメイドスカート(ダークネイビー)も調達していました♡
    158cmの私が着ると膝下5cmほどの長め丈で、着画をお見せできずに恐縮ですが、とってもラインが綺麗なんですよ☆」

  • 【6】「定番ネイビースカート&黒パンプスを着まわし☆卒園→入学スイッチコーデ」(No.027 うっちーさん)
    「合わせますとこんな感じです。娘がブルー系のワンピースなので、私も色味を合わせたスカーフをオンしてみました」

  • 【6】「定番ネイビースカート&黒パンプスを着まわし☆卒園→入学スイッチコーデ」(No.027 うっちーさん)
    「買い足した3点は入学式も同じものを。他は手持ちアイテムを合わせてこんな感じの予定です。ノーカラージャケットは、長女の入園の時に買ったものなので、もう6年目!しっかりフォーマル感あるのはいいものの、仕事ではちょっと着づらくて、数えるほどしか着ておらず、まだまだ綺麗です(笑)♡せっかくだから通勤にも上手く取り入れていきたいなー!」

  • 【6】「定番ネイビースカート&黒パンプスを着まわし☆卒園→入学スイッチコーデ」(No.027 うっちーさん)
    「アクセサリーも雰囲気チェンジ☆(左)卒園式、(右)入学式 卒園式は、ザ・フォーマルな一連パール。入学式はもう少し軽やかな雰囲気で」
    ☆卒園式に入学式、2つのコーディネートで活躍するアイテムがあると便利ですね!

  • 【5】「買えた♡午後の食パン これ半端ないって!」(TB はなさん)
    「以前から気になっていた、ネーミングもインパクト大!の食パン専門店、その名も『午後の食パン これ半端ないって!』。末尾の!までが店名です。コンセプトは、『午後のおやつに食べて欲しいケーキのような』、『生で手でちぎって食べた時に半端ない美味しさ』を味わえる食パン!」

  • 【5】「買えた♡午後の食パン これ半端ないって!」(TB はなさん)
    「以前から気になっていた、ネーミングもインパクト大!の食パン専門店、その名も『午後の食パン これ半端ないって!』。末尾の!までが店名です。コンセプトは、『午後のおやつに食べて欲しいケーキのような』、『生で手でちぎって食べた時に半端ない美味しさ』を味わえる食パン!」

  • 【5】「買えた♡午後の食パン これ半端ないって!」(TB はなさん)
    「買えたのは、プレーンの『午後の熟成』。このご時世だからか?並ばずに買えました。材料にこだわり抜き、パンの耳までもなめらかな口どけを実現した熟成食パン♡ もう、パンを受け取った時から芳醇なバターの香りが!!切る時からフワフワで。もちろん生のまんまちぎって。耳はところどころデニッシュのような香ばしさもあり…もっちりしっとりふんわり!でとっても美味しかったです!」
    ☆大人気の食パンネタが5位にランクイン!

  • 【4】「わたしの好きな場所、リビング、ダイニング、玄関」(TB あきさん)
    「わたし自身、家で過ごす時間がとても好きなので、自宅は基本的にはどこもお気に入り。(むすこの部屋を除く)リビングとダイニングのちょうど間にあるタリアセンが我が家のシンボル的な照明になっています。ライトをつけると未だに毎回、美しいな、と感じる佇まい。他にない存在感がありとてもお気に入りです」

  • 【4】「わたしの好きな場所、リビング、ダイニング、玄関」(TB あきさん)
    「イニングはシンプルに。テーブルと椅子は(照明がかぶってほとんど見えていないけど時計も)アルネヤコブセンで揃えました。リビングよりも少し色味が明るいので柔らかい印象に。改めて見ると、テーブルの上のカップやポット、右わきのartekのスツールも、偶然ですが北欧しばりのようになっている」

  • 【4】「わたしの好きな場所、リビング、ダイニング、玄関」(TB あきさん)
    「ちなみにダイニングの右側がキッチン、左側に飾り棚があります。こちらはこれまでも何度かブログにも載せたことがある場所、花を飾ったりキャンドルを置いたり、季節感やイベント感を手軽に取り入れやすいスペースです」

  • 【4】「わたしの好きな場所、リビング、ダイニング、玄関」(TB あきさん)
    「そして玄関。玄関のドアを開けて、ただいまーと入った景色がとても好きです。アアルトのポスターはずっとこれを飾っています。バタフライスツールも定位置。玄関に置いているだけなのに経年変化で木の色が濃くなって使い込んだ感(さほど使ってもいるわけでもなく置いてるだけ)がいい味を出しています。玄関の右側にも飾り棚があるので、こちらにも花を飾ったりすることが多いです」

  • 【4】「わたしの好きな場所、リビング、ダイニング、玄関」(TB あきさん)
    「こうして改めて我が家を見ると、やはりシンプルで男性的なインテリアだなあと思う」
    ☆人気TB あきさん宅をのぞき見! さすが、素敵なインテリアです。

  • 【3】「LEE4月号からシャツワンピースコーデ。」(No.025 あさみんさん)
    「LEE4月号には、まねしたくなるコーデがたくさんありますね!今日は、1月に購入していたシャツワンピースと、履きやすくて気に入っているビットローファーでコーディネートしてみました。実はこのワンピース、素材違い(コーデュロイ)を持っているのですが、秋に羽織りとして使うことが多かったです。お気に入りすぎて、イロチ買いならぬ素材違い買いです(笑)」

  • 【3】「LEE4月号からシャツワンピースコーデ。」(No.025 あさみんさん)
    「こちらが噂のコーデュロイの。めっちゃお気に入りなんです。私たぶん、コーデュロイが好きなのかも。早く春物を着てお出かけできる日がやって来ますよーに!」
    ☆コーディネートのアレンジ自在のシャツワンピは、持っていると重宝!

  • 【2】「GUで見つけた春ワンピ」(No.083 Maiiiさん)
    「先日、久々に立ち寄ったGU。入って早々に素敵なワンピースを見つけてしまいました。春にぴったりな軽い素材のカシュクールワンピース。価格も2990円(ネットで調べたところ大型店限定商品のようです!)」

  • 【2】「GUで見つけた春ワンピ」(No.083 Maiiiさん)
    「私はベージュを購入しましたが、他にもオレンジとブラックの2色がありそれも素敵だったな!昨日は冷たい雨で寒かったので、タートルネック合わせでしたが、これからは首元を見せて、スカーフと合わせたりするのもいいな♡」

  • 【2】「GUで見つけた春ワンピ」(No.083 Maiiiさん)
    「足元はカジュアルにスパッツ+バレエシューズで合わせましたが、そのままヒールやフラットシューズと合わせてきちんと感のあるワンピースとして着るのも良さそうです」

  • 【2】「GUで見つけた春ワンピ」(No.083 Maiiiさん)
    「ワンピースの他にもたくさんの戦利品(SALE品)をゲットしちゃいました。スウェットプルオーバー。価格は790円(セール品)。最近、オーバーサイズのトップスが気になっていて、こちらはゆったりサイズのスウェット!大きめに着たい方にはいいかもしれないです!内側は暖かい素材なので、今着るのにぴったり!」

  • 【2】「GUで見つけた春ワンピ」(No.083 Maiiiさん)
    「ロングカーディガン。価格は1990円(セール品)。ロングに目がない私(笑)。GUではないのですが、すでに白とベージュの同じような形のカーディガンを持っていて……ネイビーも仲間入り!もはや全色コンプリート状態(笑)。ロングカーディガンは羽織としても、前を閉じてきても使いやすくて万能選手ですよね」

  • 【2】「GUで見つけた春ワンピ」(No.083 Maiiiさん)
    「ピーナッツデニムジャケット。価格は1990円(セール品)。端っこのラックにひっそりと掛けられていたこのデニムジャケット!見た瞬間、一目惚れ♡サングラス姿のスヌーピーが可愛い。これから、春先着るのにぴったり〜。Gジャンだったら少し遊びがあるのも、コーディネートのアクセントとしても◎。セール価格で買った商品はどれも、これから着れそうなものばかり。可愛い洋服たちをゲットできて、これから着るのが楽しみです」
    ☆GUでまとめ買いしたMaiiiさん。どれも使えそうなアイテムばかり!

  • 【1】「ユニクロユーの新作ハイテクTシャツ(メンズ)を買い足し!」(TB はなさん)
    「2月21日に発売の、ユニクロユーの新コレクション2020SS。その中で私が唯一購入したのが、今回新しく作られた、メンズのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)。白だけ買ったのですが。色展開の中に、くすみピンクが~!これはもう買うしかない……となりました(笑)」

  • 【1】「ユニクロユーの新作ハイテクTシャツ(メンズ)を買い足し!」(TB はなさん)
    「あと、ユニクロのメンズがやっぱり肩幅的に安心感がありまして。ユニクロのTシャツは自分用にもメンズを買うことが多いです。ぽっちゃり二の腕のラインを拾わない5分袖なのも嬉しいです」
    ☆今週の1位はユニクロユーの話題。メンズアイテムも要チェックです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる