当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら

LIFE

家族が喜ぶ春のインテリア計画

LEE100人隊のお宅を拝見! 自分スペース・キッズスペースの取り方

2020.04.06

この記事をクリップする

家での仕事や作業だけでなく、子どもの学校関連や家事など、集中できる「自分スペース」があると効率があがりますよね。

同じように、子どもにもマイスペースがあると、自分で自分のことを行う習慣が身につく様子。

LEE100人隊それぞれの、自分スペース、キッズスペースを見せてもらいました!

LEE100人隊のお宅を拝見!
No.040 kecorinさんの「自分スペース」

家でも仕事をするため、仕事モードに切り替えるために台所からリビングに出る角を活用。幅76㎝と狭い中、飾り棚や引き出しを活用することで収納力もUP。

LEE100人隊のお宅を拝見!
TB akariさんの「自分スペース」

食卓の後ろに家族スペースとしてカウンター棚を製作。机の中央下の収納エリアには書類や雑誌を収納。子どもが宿題をしている様子が横のキッチンから見えるので安心。

LEE100人隊のお宅を拝見!
TB わちさんの「自分スペース」

ダイニングの壁に奥行き30cmのVITSOEの棚を壁づけして机代わりに。ダイニングチェアをくるっと回転させればデスクに向き合えるので、すぐに仕事に取りかかれます。



LEE100人隊のお宅を拝見!
TB zumekoさんの「キッズスペース」

無印良品のパイン材の小さい机をリビングに。引き出しの中に文具等、壁の埋め込み収納棚にはおもちゃや本を収納。自分の場所と認識してるのか机に向かう習慣もつきました。

LEE100人隊のお宅を拝見!
No.054 あんこさんの「キッズスペース」

リビングから続く部屋にイケアのトロファストを設置。投げ込み収納しやすく、おもちゃを出し入れしやすいのが○。2 個つなげると上で卓球もでき、子どものお気に入りです。

LEE100人隊のお宅を拝見!
TB アオイさんの「キッズスペース」

イケアのワゴン・ロースコグに子ども2人の登校&登園グッズを一式入れ、リビングの一角に設置。子どもが自分でサッと用意できるように。


取材・原文/田中理恵 本誌編集部

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる