LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

一目惚れしたシルバーのコンバース、心をあらわすわが家のリビング模様…LEE100人隊の人気7記事

  • LEE編集部

2020.03.16

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気TOP7をまとめてお届けします。

オンオフ使える!ロペピクニックのペプラムトップス

「暖かい日も増えてくると、新しい春物が欲しくなり、ネットであれこれ探す日々……。そこでこんなトップスを見つけました!綺麗に裾が揺れるペプラムのトップスです」

「すっきり着られるリブ素材で、ジャケットのインナーとしても使えます。この春、オンオフともに出番が多くなりそうな予感♡」

幼稚園最後のお弁当~小さなお弁当箱に詰めた4年間に感謝を込めて~

「3月は着々と過ぎ、年長さんの娘の卒園が近づいてきました。幼稚園のお弁当は週2回。毎日ではないので、比較的楽しんで作ることができました。長男が年中のときに転園してきたので、一時は年少の娘と年長の息子と2つのお弁当を作っていました。いろいろと振り返ると少し寂しくなったりします。朝は私のテンションが低めなので、なるべく朝のやることを減らしたくて、夕飯から一部取り分けて冷凍保存してお弁当のおかずにしていました。玉子焼きだけは朝焼いていたけれど、そのうち玉子焼きも夜作っておいたり……(笑)。手抜きでも冷凍ストックでも、子供が喜んで食べてくれればなんでもいい。ついでに余裕があったら彩よく詰めてあげたいな……と、そんな思いで作ってきました」

「今日が最後のお弁当の日。最後だからと言って特に凝ったものではありませんが、『好きなものを入れてねー!』という娘のリクエストに応えて。ごはんよりもおかずが多めで、いつもはないいちごのデザート付き♡ ママが作ったお弁当の記憶が子供たちにとって残っても残らなくても、小さなお弁当箱にどう詰めたらいいか頭を悩ませた日々を私は忘れません」



一目惚れしたシルバーのコンバースで春マリンコーデ

「PLSTで見つけたシルバーのコンバース。店員さんが履いているのを見て一目惚れ!23.5㎝が運良く一足だけあったので、これは買うしかない。コンバース……LEE100人隊の間でも大人気のスニーカー。実はずっと前から欲しくて、白にしようか、黒にしようか、ハイカットかローカットか…と、あれこれ考えているうちに買うタイミングを失ってまして(笑)。そんな時に”コレだ!!”という逸品に出会えたので、迷う時間があって良かったのかなぁ」

1 / 2
  • 「マキシデニムスカートのマリンコーデ。同じくプラステのマキシスカートに合わせてみました。インソールが少しふわっとしているので、履き心地も良くて足に優しいんです。デニムとの相性は言わずもがなバッチリです」

  • 「アイボリーのチノパンとベレー帽のマリンコーデ。大好きなアイボリーのチノパン。ですが、さて靴何履こう……といつも悩んでました。白スニーカーを普段履きなれている私。いざ外出しようとした時、とっさにはいた白スニーカーが合わなくて。フラットシューズやパンプスが合うとは思いますが、フットカバーから履き直しになっちゃう。と、そんなお悩みもこのシルバーですんなりと解決〜。嬉しい春を迎えられそうです」

ニトリの洗面所収納ボックスで洗面所収納整理とお風呂掃除のこと

「ニトリの洗面所用ボックスを買って、洗面所下収納を見直ししました。ただ入れ替えただけ、なのですが(汗)、浸け置き洗い用に使うタライを、そのまま置いていたのですが、ボックスに縦に入れると省スペースではないか!と気づきました」

1 / 8
  • 「洗面台上は左側が私スペース。中は、真ん中が夫、下が歯ブラシ。右側は上が夫の買い置き、中がティシュ、下が洗剤」

  • 「洗面所は、他に四段引き出しがあり、1段目ヘア関係」

  • 「2段目私の化粧品類」

  • 「3段目 石鹸やピックなどの買い置き、旅行用品」

  • 「タオル。タオルは、バスタオルは毎日洗うので、ここに入ることはなく。予備のバスタオルは、クローゼットに保管しています」

  • 「私は、お風呂掃除が苦手(嫌い)で、使うものは上に」

  • 「朝起きたら、水気を取る。浴槽の掃除とお湯張りは子どもたちに、最後に入る夫が水気取りをすることは決めていましたが、タイルを擦るのは、お風呂に入る前か後か、悩みつつ、休みの日に掃除していましたが、最近は、入る順番が最初でも最後でも関係なく、とにかく、夜、お風呂に入った時に、壁とガラス、床、風呂蓋、桶、椅子を磨く(こする)ようにしたら、大掃除しなくても、なんとなく綺麗は保てるようになりました(自己満足です)」

  • 「毎日ちょこちょこ、適度にきれい、であれば、よしとしようかな」

心をあらわすわが家のリビング模様

「心がざわついていたり、ソワソワしているとリビングが荒れます。部屋の状態=心の状態とはよく言ったもので。今春から中学生になる娘の部屋を、現在大改造中。自分の空間も必要かな、と思い以前の場所から移動しました。そのため各部屋の荷物の大移動があり、大変なことに。最近やっと移動でき、落ち着いてきました。いつもしていることはソファからの定点観測。心に余裕がない時はここから観る空間が自分の心と同じように雑多。やっと花を飾れる余裕もできました。花を飾るだけで、ぱぁっと部屋が明るくなる気がします」

「vitra社のウーテンシロの壁掛けラックはとっても便利。ちょこちょこっとした文房具も収まりが良いです。隣のポスターも気分で替えています」

「お気に入りの場所はもう1つ。本棚です。家族の好みがいろいろ詰まったお気に入りの空間。現在は、右側にあった娘の机や本を移動したので本棚を増床計画中です。みんなのお気に入りを壁一面に増やしていこうと思います」

ナノサイズが可愛い♡メルカドバッグとエコバッグ

「先日、服を買おうと立ち寄ったH BEAUTY&YOUTHで、思わず手にとってしまったアイテムがありました!(本当はトップスを探していたのに…)ナノサイズが可愛い♡Diminutivoのメルカドバッグ」

「手のひらより少し大きいくらいのナノサイズが、今っぽくて素敵だなあと、思わず購入してしまいました。Diminutivoのメルカドバッグで、カラーはアソートで様々なタイプがあり、どの色にしようか迷いましたが、グリーンを選んでみました。小さいけどマチがあるので、AesopのポーチとiPhone、お財布など、いつも持ち歩いているものはしっかり入りそうです!近所に行く時はもちろん、春のお出かけに沢山使いたいなと思っています♡(シンプル派の私にも、このサイズならカラーを取り入れやすいです!)UNDER¥4000のお値段も嬉しい!!サブバッグは、コスメキッチンのエコバッグを。サイズが少し小さめで、荷物がそこまで多くない時にぴったり」

【GU】三色買いしたタンク☆シアーシャツでトレンド感UP

「30分限定でGUに行ってきました♡ お目当ては、値下げ価格になっていたシアーオーバーサイズシャツ。グリーンと黒の3色展開。1490円。バンドカラーシャツは夫のものがあるので(夫のものは私のもの)、軽やかな透け感のあるタイプが欲しくて購入しました。けど時間がなかったので試着せずXLを購入!が……家で着てみるとお袖がナガーイ!!で、ボタン位置の付け替え敢行!!ボタンの位置を3cm内側にずらして付け替えた所、ふんわりお袖の大満足のシルエットになりました♡」

「ベストでレイヤード」

「シャツだけ買うつもりが目が合ってしまったお品。GUあるある(笑)。去年ブラウンのタンクトップを、迷ってるうちに買い逃してからずっと欲しかったもの。しかも990円!去年迷ってたものが5000円。買う買うかうー!サイズはLサイズを選びました。あまりに気に入りすぎてネットでアイボリーとピンクを追加購入☆」

◇PVトップはGUシャツ&インナー、2位は小さめメルカドバッグについて。3位、4位はおうちの話題。「月刊トップブロガー」3月のお題、「おうちのお気に入りスペース&雑貨」もぜひチェックを!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる