FASHION

ユニクロの優秀ボトムス3本にぴったり! 定番ローファー見つけました!

2020.03.14

この記事をクリップする

こんなの欲しかった!毎日履きたくなる黒エナメルローファー

スタイリスト大平典子さん監修、ホーキンススポーツとのコラボローファー

私がひと目惚れしたのはコインローファーのエナメルブラック。ノーズが長くて細身、かつ履きやすいエナメル黒をずっと探していたんです!

おしゃれさんは足元から着こなしを決めるといいますが、私は服を着てから天気を考慮しつつ玄関で履くものを選ぶタイプ。このローファーのように着こなしを問わず、しかもラクちん仕様の靴があれば、玄関でモタモタすることが激減!

手持ちのボトムにあわせてみた!

ということで、最近買ったユニクロ3アイテムに合わせてみました♪

ユニクロユーのワイドフィットカーブジーンズ、EXYアンクルパンツ、ツイストプリーツロングスカート……シンプル顔の黒エナメル、合います!

保育園送迎で毎日チャリ故にパンツ派の私、手持ちの定番パンツたち4本とも合わせてみたのですが……黒エナメル、やっぱり合います!!

シュッとしていて機能的な黒エナメルローファー、おそるべし。外出時、一瞬たりとも迷わずにスッと選べる靴があるって本当にありがたい。ヘビロテ間違いなしです。

早速履いて通勤してみましたが(今日合わせたのはユニクロユーのジーンズ)、軽やか!

スニーカー用のようなアウトソール&ふかふかインソールのおかげで長時間履いても疲れ知らず(息子お迎えでダッシュしてもへこたれないであろうアウトソールがうれしい。見た目は素敵ローファーなのに、履き心地は軽〜いスニーカー風。アッパーも汚れたらサッと拭けばよいし……ラクです)。

ちなみに普段は24センチ、細身スニーカーは24.5、靴によりごく稀に23.5センチも入る甲高幅広足の私。今回選んだ24センチは、薄め靴下や素足にぴったり。冬に分厚い靴下を履くという人は、ワンサイズあげてもよいかもしれません。

こんなときだからこそ、お気に入り靴で足取り軽く!明るくいきたいものですね♪

(たかみー)

#magazinelee
#leeweb #lee4月号
#ローファー #靴 #コラボ #abcmart
#ホーキンススポーツ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる