FASHION

LEE編集部のお買い物

願いが叶ったScyeのブラウスを買いました!【LEE編集部のお買い物】

2020.03.14

この記事をクリップする

LEEマルシェ14周年

2006年4月号にスタートしたLEEの公式通販LEEマルシェは、お陰様で今月で14周年を迎えました。
毎年この号ではLEEマルシェらしさを伝えられるアイテムを考えて提案しています。
14周年の今年も4品を用意しました。

そのひとつがScyeのリネンタックブラウスの別注


一見、「これ前からあるブラウスでしょ?」と思う人もいるかと思うのですが、よく見てください。いつものはプルオーバーですが、これは下までボタンがあって、そう、前開きになっているのです。

個人的には着回しができるものより、着映え命。
シャツはすっきり見えるプルオーバータイプが好みで、Scyeのタックブラウスも愛用しています。ですが夏のある時、Scyeのブラウスなら前開きで羽織ったりもしてみたいな! と思ったのです。

肩をキュッとコンパクトにして、胸の高い位置からタックで切り替えたドラマティックなデザイン。しかも160本のタックは一度折ったものにひねりを加えてとめいるという手の込みよう。これはもっといろいろ自由に着てみたいなと思ったのでした。

数年前そんな思いつきをご相談したところ、当時は「プルオーバーのデザインで完成されているので」というお返事でした。でも昨年、思い切ってもう一度伺ったところOKのお返事をいただき、今月お披露目となりました。

更新日に早速購入してやってきたブラウス。
色は悩みましたが白にしました(色違いでネイビーがあります)。

手持ちのタックブラウスは長袖、半袖ともにダークカラー一辺倒でしたが、羽織れるとなると、白にしてみようかな? と。

夏にさらりとワンピースに重ねたり、ボタンを数個とめて肩を抜いて着たり、あれこれ着こなしが浮かんできて、一年中楽しめそうです!

 

ちなみに一緒に写っている傘も14周年アイテムで、Bon Bon Storeさんに別注させていただいたこだわりの傘です。

この傘、一年愛用していますが、本当に軽くて持ちやすい! コンパクトでかさばらない上、ループを腕に通すと持っているのを忘れるくらい。よく向かい側から傘を持った人が来ると、『はっ、傘!』とどこかに忘れてきたのでは?と焦るのですが、視線を落とすとしっかり腕にループが通っていて、ホッとすることがしばしば。

それくらい存在を忘れられる長傘ってなかなかないと思うのです。作れて良かった、買って良かったといつも思う一品です。

 

そして五明祐子さんの夢が叶ったバレエシューズも!

もうひとつのお買い物はモデルの五明祐子さんが愛用の、ポルセリのメタリックブルーのバレエシューズ。


「本当に気に入って履きこんでいるので、新しいのが欲しいけれど同じものを見つけられない」という声を聞いてポルセリにお願いしたところ、奇跡的に100足限定でオーダーができました。
そして待つこと1年半、やっと届いて2月にWEBだけで販売したところ、即完売でした! 五明さんがほれ込むのが分かる絶妙なアクセントになるカラー。大活躍間違いなしです!

これからもいろいろな人の「欲しい!」をカタチにしていきたいと思います。
15年目のLEEマルシェもどうぞよろしくお願いします!

(A子)

 

#LEEマルシェ #五明祐子 さん  #サイ #scye #bonbonstore #ボンボンストア #ポルセリ #バレューズ #なべぴコーデ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる