BEAUTY

約2人に1人が、自分の髪が好きじゃない。ありのままの髪の美しさを再確認できるDoveの動画が素敵!

2020.03.12

この記事をクリップする

「自分らしい髪こそ、美しい」
約3分半の動画

ヘアケアでおなじみ「Dove(ダヴ)」より、すべての女性が自分の美しさに気づき、より自分らしさと向き合っていける<自分らしい髪こそ、美しい>というメッセージをこめたムービーが、Dove Youtube公式チャンネルにて公開中。

ムービーは、大人だけでなく、自分の髪に悩む子どもにも見せてあげたくなる内容に。

理想の髪はさらさら、つやつや。だけど……

今回ダヴの調査で、現代の日本人女性の多くは、「固定的な『美しい髪』のイメージ」にとらわれるあまり、約2人に1人が、「自分の髪が好きではない」と感じていることが判明したそう。

ムービーでは、実際に自分の髪にコンプレックスを感じている女性たちが登場。「あなたの理想の髪は?」との問いかけに、「さらさら」「つやつや」といった言葉を口にします。一方、今の自分の髪については「ぼわぼわ」「うねうね」とネガティブに表現。

「両親はその髪が良いよと言ってくれるけれど、自分の髪を受け入れられずにいた」
「クセ毛をダメなものだと思っていたし、周囲からもそう言われた」
「サラサラヘアの子を見るとああなりたいと思うけれど、自分は違う……」

自信がない髪をポートレートで撮影

そこで、「好きじゃない」「自信がない」そう感じていた髪を撮影し、彼女たちにありのままの自分自身のポートレートを見てもらいます。それまで嫌いだった髪、しかしそこに映る姿は生き生きと楽しそうに自信にあふれている自分自身の姿。

彼女たちは、改めて固定的な美しさに縛られない、自分らしい髪の美しさに気づき、“これが私の髪”という自信を再確認します。なかには、自分の髪を受け入れられたことで涙する人も。

自分の髪に悩む人すべてに、ぜひみてほしいムービーです。「この髪が私らしくて美しい」そう感じられるきっかけになるかもしれません。

動画はコチラからチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる