LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

KALDIエコバッグは250円、スタンスミスを更新…LEE100人隊の注目7記事

  • LEE編集部

2020.03.10

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気TOP7をまとめてお届けします。

私も!白スニーカーはスタンスミス

「愛用していたスタンスミスがボロボロに……新調することにしました!LEE2月号でも特集されていた、白スニーカー!真っ白のがいいなと探しまして♡こちらに決定!!白×すこーしブルー」

「靴脱いだら中敷も可愛い♡」

「足元コーデでごめんなさい。白スタンスミスには、エンフォルドのネイビーパンツとの相性が1番!と思ってます!そして先日買ったユニクロUのステンカラーコート♡こちらの3点最強♡春に大活躍してくれそうです!」

人生初のインフルエンザとUNIQLO UミラノリブショートVネックカーディガン

「タイトル通り、この歳にして先週末初めて次男と共にインフルに感染し、週末屍になっていたのりたまです(持ち込みは夫)。よりによってこの時期に……。私が発症する数日前から、夫が夜38度前後発熱しては朝は下がり、また夜発熱というのを3日ほど繰り返していました。本人はもう完全にコロナだと思い、あと1日続いたら保健所に電話しようとしていました。そして熱が下がった頃、私と次男が発熱!次男が高熱が出たのでさすがに病院へ連れていき、インフルの診断がついたので、私も治療できたのですが、もし次男が発熱していなければ、私ももしかして……!と思ってしばらく自宅で様子を見ていたかもしれません。今新型コロナウイルスの感染拡大防止のために発熱や咳の症状があっても4日以上それが続くか様子を見るという基準が提示され、むやみに病院へ行かないという風潮がありますが、コロナ以外の病気もたくさんあるし、手遅れになる前にやはり病院へ行ってきちんと診断してもらった方がいいかなと思いました。特に子どもは。うちも夫がすぐ病院に行っていれば、私や次男に移ることもなかったかもしれないですし。これは意見が分かれるところでしょうが、今回の経験で思ったことです。しかし、インフルは辛かった…!!

……ということでインフルによって潰れた予定に着ようと思っていた、UNIQLO Uの新作、ミラノリブショートVネックカーディガンを唐突にご紹介♪シルエットの可愛さはエミッコちゃんのブログを見ていただくとして、私は30 NATURALを購入したので色味をご紹介」

「ベージュと白の中間色と言えなくもない、絶妙なカラーで私には一番人気のOFF WHITEよりもしっくりきました」

「これはやっぱり着てみた方が可愛さが伝わりますね。手持ちが長め丈のトップスが多いので、短めの丈は新鮮♪大きめの袖が何とも可愛いです」

「私の中でこれはややきれいめのコーデ。ワイドなデニムやチノパンとスニーカーに合わせてゆるっと着たいなと思ってます。リュックもずり落ちるなで肩なのでサイズはMでまあちょうどよかったかな、という感じなのですが、Lがどの色も一番人気みたいですね~。そんなこんなでまだ外で着られていないのですが、これから初夏まで大いに活躍させたいなと思っています」



ZARAで定番アイテムを更新♡

「オールシーズン通して私の定番アイテムである白い靴をZARAで更新しました♡おしゃれで可愛いゆめいさんも購入されていたソフトレザーバレエフラット、実は私も購入しておりました。バレエフラットという名前ですが、甲が覆われていて安定感があり履き心地抜群!しかもレザーがとっても柔らかいのです」

「今までのスタメンは一緒に渡米してきたqueのプレーンとレペットのバレエシューズ。両方とも大好きで、お手入れしながら履いているものの、この靴を履いていると娘に狙ったかのように踏まれることもあり、少しボロボロ」

「踏まれても心穏やかでいられるように最近はスニーカーを履くことも増えました。こちらもやっぱり白が好き!でもスニーカーではないきれいめな白い靴を履きたい、かつ汚れても大目にみれる靴を探していて、ZARAは本当に良いお買い物になりました♡」

おひさしぶりのコストコ

「少し前のお出かけクリップです。数年ぶりに友人たちとコストコへ行ってきました」

1 / 4
  • 「ノルウェーサーモン。友人おすすめのサーモンやイクラは、シェアさせてもらいました。“食べきれないサーモンはプレスンシールで包んで冷凍するとよい”とネットで見たので、やってみました」

  • 「フィニッシュタブレット。食洗機用の洗剤「finish」が安くてうれしい♡1タブレットあたり7円くらいでした。無印良品のケースに入れて保存しています」

  • 「スタンレー グラウラー&タンブラー。今回の買い物の1番の大物は、スタンレーのグラウラー1.9Lとタンブラー2個セット。こちらなんと驚異のビックリ価格で5千円とちょっとでした!アウトドアショップで何度か見ていたので、写メして夫に即LINE→もちろん『欲しい!』とのことなので購入に至りましたこちらのグラウラー、炭酸もOKなのでキンキンに冷えたビールも入るし、口が大きいので氷を入れるのにも良いそうです」

  • 「メニセーズ プチパン。数種類買ったパンのなかで、私とパン好きの長女のイチオシはメニセーズのプチパン!他にベーグルクロワッサンを購入したのですが、値段とおいしさの面でダントツです。写真は最後の一袋で、本当は白いパンが6個ずつ包装されたものが4パック連なっております。外はパリっとハード、中は目の詰まった、どちらかと言うとしっかり食感のパンです。こちらパン1個あたり19円なり。この美味しさで、この価格、素晴らし過ぎます!」

UNIQLO×INESのゆれスカート

「少し前になるのですが、私もUNIQLO×INESコラボを購入していました。気温が高く暖かい本日、ようやく着ることができたので遅ればせながらご紹介させてください。今回洋服をほとんど持ってきておらず、このまま春に突入しそうな勢いなので(汗)、2月半ばくらいにUNIQLOへ駆け込みました。羽織りものはウールのものしか手持ちがなく、春先使える軽めのコートで私的ヒットしたのがこちらのイネスのコットンノーカラーコート」

「店内をパトロールしていたら100人隊に大人気の白コットンツイルチュニックも発見!これは買わねば〜。この2つを重ねたらいい感じ〜♡と思っていたら早速オシャレなはまこちゃんがクリップをあげていたので嬉しくなりました」

「ZARAのフラットシューズ。靴も、持ってきたのはなんとヌプシだけ(汗)。せっかくだから今後も使える可愛い春靴が欲しいな、とZARAへ。100人隊に大人気のバレエシューズに惹かれましたが、私のサイズは既に在庫なし。ふと隣に置いてあった靴に目が留まったのでした。アッパー(甲)が牛皮100%、インソールはヤギ皮100%のなんとも贅沢な素材でできていて、履けば履くほど馴染んでいく感じ。お値段はもちろんプチプラ!ZARAの靴は今までも購入したことがあるのですが、その中でも群を抜いて履きやすい!大満足のお買い物となりました」

【Uniqlo U】ボタンダウンシャツとワイドパンツをセットアップで愉しむスタイル

1 / 5
  • 「【ボタンダウンシャツ(長袖)】お色はライトグリーン、サイズM。メンズライクなベーシックシャツにビックシルエットの軽やかな一枚。お色は柔らかいLight Greenを選びました。ボタンダウンシャツはわたしはちょっと敬遠アイテムなのですが、女性らしいコットンシースルー素材だったのが選んだ決め手でした。ビッグシルエットとあって本当はSサイズが欲しかったのですが完売、Mを選びました。ちょっと大きいのですがそのゆとりを楽しもうと思います」

  • 「【ツイルジャージイージーパンツ】お色はオリーブ、サイズはS。ほどよいワイドシルエットとレーヨン+ナイロン素材が柔らかく履きやすいパンツです。パジャマからインスパイアされたデザインだそうで、納得のリラックスシルエット。ウエストはドローストリングされていてまさに楽ちんパンツ!色はオリーブ。カーキが落ちついたような色合いで涼しげてとてもいいです。サイドとバックにポケットがあるのも普段履きにありがたいです」

  • 「せっかくなのでセットアップとして愉しみたいコーデを3点作ってみました。【羽織る】【出す】【入れる】の3パターン。インナーは全パターン同じにしてシャツをどう着るかで作ってみました。【羽織る】シャツを羽織ったリラックススタイル。透け感のあるシャツはノースリーブ一枚よりも重ねたほうがかえって涼しげに見える気がします。【羽織る】はビッグシルエットそのままが出るのでワイドパンツ+TKEESと合わせればたちまちリラックスコーデ。どことなく、昔のテレビドラマ『愛してると言ってくれ』のトヨエツ演じる青年画家に見えてくる(おわかりの方いらっしゃいます?)のでアクセサリーとメイクはマストですね!」

  • 「【出す】裾を出してふんわりシルエットを作ってみる。前を片側だけインして、その他の裾は全部出すパターン。前を全部インでもよいですが、片側だけだとおなかもカバーできますし、後ろはもちろんお尻もカバー。ギュっと入れないでちょこっとにすればシャツの生地の柔らかさがふんわりとした印象になるかな。バッグでちょっと色足しして元気な日差しと仲良しコーデ」

  • 「【入れる】ボタン全部留め、ウエストインしてベルトをオンのハンサムコーデ。ユニクロのオンラインで見かけたコーデにブラウンのベルトを巻いていてすごくかっこよくて。手持ちのアイテムでやってみました。ラルフローレンのベルトのバックルが馬、VASICのバッグはパイソン柄で動物がすぎますが、色味は好きな組み合わせです。ボタンは上までしっかり留めて、袖はまくらずボタンをはめたままギュっと上げて着たいな。露出が少ない分、ヘアスタイルはおでこだしにしたほうがバランスがいいかも」

KALDIエコバッグは250円

「この度、スーパーでの買い物専用のエコバッグを購入しようと決意。希望のものは以下。
・ある程度丈夫であれば良い→生地の薄さ、コンパクトさ=軽さ重視
(瓶のものや重いものは休日に自転車で行くので。)
・丸めた時、畳んだ時に止めるものがエコバッグ本体に付いている
(バッグの中でエコバッグがコンパクトに収まり続けられる。)
・広げたり折り畳んだりがスムーズ。
(これがストレスだとエコバッグ生活を続けられない予感。)
・持ち手は少し幅が広め

これ位でしょうか。素敵なブランドのもの、少しお値段の張るもの、今やエコバッグの種類も豊富。そんな中、私が選んだのはKALDIオリジナル。バッグを広げた時に内側にくるポケットにしまい込むようになっています」

「4色展開、縦39×横44×マチ8cm。そして、15キロまで耐えられる仕様のよう。何より魅力的なのはお値段。250円(税込)」

◇1位はあけみさんのカルディ! 春らしい白シューズの話題も、注目を集めました。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる