LIFE

LEE編集部のお買い物

ペット乗せ電動自転車、柴犬ももみ号完成です!

2020.03.05

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物

ペット乗せ電動自転車、柴犬ももみ号完成です!

LEE3月号の特集「子乗せでも安心!私にちょうどいい電動自転車」、ご覧いただけましたでしょうか?

私も熟読いたしました!(あたりまえか)
以前から、動物病院やちょっと遠方のドッグランのある公園へ行くのに、わんこを乗せられる自転車があったらいいなと思っていろいろ探してたのです。

しかし、
おとなしく乗ってくれるのか?
ペットの体重をちゃんと支えて運転できるのか?
それなら電動じゃないとつらいのでは?

と適当なものが見つからず、いろいろ悩んでおりました。

 

カスタマイズできる!

そんなときネットで見かけた子乗せ電動自転車のカスタマイズ例に目が釘付けに! これだ!と思い、早速近所の懇意にしている自転車屋さんに相談してオーダー。

ベースは、Panasonicのギュット・クルーム・EX。
フロントチャイルドシート部分に、丸石サイクルのペット用のバスケットと専用のキャリーバッグをセット。

幅もジャスト、まるであつらえたようにぴったりフィットしています。

ベース車両が子ども乗せ自転車なので、ペットの重さ(ももみは7㎏)がかかっても操作しやすくて安心。ペットの乗せおろしのときも、スタンドを立てると同時にハンドルもロックされるのでふらつかず楽ちんです。

 

キャリーバッグにはもちろん飛び出し防止用のフックもついています。

 

早速、試乗


ももみちゃん、おとなしく乗ってくれました~(よかった)。風を切るのが楽しいらしくお座り状態でご満悦(と思いたい…)。
ギュット・クルーム・EXはこぎ出しが非常にパワフルかつスムースで、急な坂道もスイスイでした。これは楽ちんすぎる、どこへでもどこまでも行ける気がする! アスファルトの路面が暑くてお散歩できない夏の日も、これなら自転車でスイスイ公園に行ってひんやり木陰の土の上で遊ばしてあげられますね。行動範囲がかなり広がりそうで楽しみです。

ちなみにチラチラ写っているのは、6日発売予定のLEE4月号特別付録「ル・クルーゼ BIGな保冷・保温バッグ」。


売り切れが予想されます! ぜひ、早めのご予約、ご購入を!(編集長S)

 



LEE4月号 ご予約はこちらから

amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

 

 

#magazinelee
#lee
#leeweb
#LEE編集部のお買い物
#子ども乗せ
#電動自転車
#Panasonic
#ギュット・クルーム・EX
#丸石サイクル
#ペットポーター
#ル・クルーゼ
#Le Creuset
#保冷・保温バッグ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる