FASHION

「ル・クルーゼ」BIGな保冷・保温バッグが特別付録! LEE4月号、明日全国発売です! 

2020.03.05

この記事をクリップする

こんにちは、編集長の崎谷です。

新型コロナウイルスの影響でイベントの中止、学校の臨時休校…と皆さん不安な日々を過ごされていることと思います。個人にできることは少ないですが、手洗い・咳エチケットといった予防を日々心がけることが、少しでも感染拡大の防止につながるということを信じて、過ごしていきたいと思います。それでは、LEE4月号の内容をご紹介させていただきます。

 

特別付録は、「ル・クルーゼ」BIGな保冷・保温バッグ

昨年大好評で完売店続出だったル・クルーゼの保冷・保温バッグの特別付録、今年は大幅にバージョンアップして登場です! 縦29㎝×横24㎝×マチ15㎝と超BIGサイズです(本誌通常版とほぼ同じ大きさ!)。500mlのペットボトルが6本、余裕で入る。お弁当箱も重ねて入れられる。とっても使い勝手のいいサイズ感です♪ 毎日のお弁当やドリンク入れとしてはもちろん、大容量なので春の行楽日和にピクニックやキャンプ、遠足などでも大活躍します!

 

フランス生まれの老舗キッチンウェアブランド、「ル・クルーゼ」のロゴがとても素敵に映えて。色はシックなネイビーで、男女問わずファミリーで使えるデザインも秀逸です。昨年のレッドを自分用、今年のBIGなネイビーを家族用とカラーとサイズで使い分けるのもありと思います。売り切れ前にぜひ書店でGETしてください!

 

※コンパクト版には特別付録 保冷・保温バッグはついていません。

 

カバーは菅野美穗さん

オレンジ色のセットアップに白いローファーという春の訪れを感じさせてくれるコーディネートで、表紙に登場してくれた菅野美穂さん。撮影中は、菅野さんの明るい笑い声が響き渡り、スタジオ中がとっても楽しい雰囲気に包まれました。子育てのことなど、最近の暮らしについてお話を伺ったインタビュー、ぜひお見逃しなく!

 

「すっきり映えフラット靴」で春のおしゃれ即完成!

新しい季節、おしゃれのスタートダッシュを切るカギとなるのは、やっぱり靴。ベーシック好きのLEE世代にとっては、トレンド服に飛びつく前に、まずは足元にちょっぴり新鮮なインパクトをプラスするのが、シーズン始めの心地いいバランスです。この春の旬シューズを見回してみると、そこに共通するのは、今までにない"すっきり感"。フォルムが細身だったり、素材が軽やかだったり、淡いきれい色を使っていたり……。ヒールなしでも女らしさやきちんと感が漂う「すっきり映えフラット靴」があれば、装いはたちまち"今"の顔に。さあ、新しい一足で、新しい春おしゃれを呼び込みましょう!




「ほんのり華ブラウス」が着映えの正解

これまでどこか"よそ行き感"が強かったきれい見えブラウスが、この春は気負わず取り入れたいトレンドアイテムに台頭。素材や色の選択肢は豊富ながら、今季の主流は上品でほどよい華やかさを持つデザイン。手持ち服と合わせるだけで、コーデが瞬時に着映える、心強い味方になってくれます!


肌も喜ぶ「未来型ファンデーション」がすごい!

紫外線や大気汚染、ブルーライト……etc. 今の時代、ファンデーションを塗ったほうが肌にいいとはわかっていても、あの塗っている感がイヤという人に朗報。薄膜なのにちゃんときれいで肌にいい効果も。そんなますます進化している未来型ファンデーションを集めました。


「コミュ力あるリップ」が出会いの春に効く!

春は出会いの季節。新学期や仕事の異動などにともなって、新しい人との交流も始まる頃。そんなときに頼りになるのが、ひと塗りで印象をチェンジできるリップのパワー。シーンに合わせたリップ選びで、コミュ力を高めて。第一印象も好感度もぐんぐん上昇するはずです!


ワタナベマキさんのもう悩まないお弁当

この春からお弁当作りが始まる人も、お弁当はそれなりに作ってきたけどよりブラッシュアップさせたい人も必読。多くの人に当てはまりそうな大きなものから、狭いけどわかる!というニッチなものまで、読者から寄せられたお悩みをワタナベマキさんがズバッと解決。お弁当歴10年の経験から生まれたノウハウで、明日からサクサク作れちゃいます!


家族が喜ぶ!春のインテリア計画

新生活スタートの春、今回は「家族が喜ぶ!春のインテリア計画」と題して、大人のためと子どものための、家族にとって効率的で素敵なスペースづくりを考えてみました。

① 石井佳苗さんが、蛯原友里さんの自宅で提案!親子でハッピーな「子ども部屋」の作り方

「今年5歳になる息子のために、子ども部屋を完成させたい!」と蛯原さん。子どもも大人も心地よく過ごせるスペース作りを、インテリアスタイリストの石井佳苗さんに教わりました。石井さんのアイデアでみるみる変わっていく子ども部屋、蛯原さんも大満足のアイデア連発です!

② LDKまわりの「自分スペース」「キッズスペース」

ママの書きものや子どもの勉強はダイニングテーブルで、という人も多いのでは? でも、散らかったり集中できなかったり。かといって、いつも個室にこもるのも非効率的……。そんなお悩みが、LDKまわりに専用のスペースを作ることで解消! 親子同じ空間だから、作業や家事もはかどり、家族のコミュニケーションもスムーズに。整理収納アドバイザーなどプロ5人の自宅にはスペースのとり方や収納に工夫が満載です。




隣の夫婦のセックス(レス)白書

子どもを作るという目的がなくても、夫婦間のセックスはどこまで必要なのか。限られた住宅事情の中で、どうしてあれこれと考えてしまうのか……。ママ友や同僚の間では話題にしづらいけれど、実はさまざまな思いや悩みが行き交うLEE世代のセックス事情。そこで、今回はLEEメンバーへの匿名大アンケートを実施。赤裸々、かつリアルな本音から、掘り下げます!

 

この他にも

 

・カジュアル派のための「新セットアップ」が万能です!

・新年度は、"2個持ち卒業"春バッグで軽快&スマートに!

・女らしく進化した「ほめられシャツワンピ」

・蛯原友里さんと春のデニムは「レトロブルー」で楽しむ!

・メガネで、おしゃれ親子化計画!

・大人のための"格上げデニム"に更新!

・「美の仕分け人」があなたの美白成功させます!

・教えて! 笑顔の素 vol.4/青木裕子さん

・ル・クルーゼだからシンプルレシピが映える、おいしい

・里田まいさん ひとり時間@東京、"家族の今"を語りつくし!

・対談連載 はまじの「ずっと好きでした」 第20回ゲスト/いとうあさこさん

・2020年度 読者モニターが決定しました!

・貯まる人が習慣にしているチリツモ「マネーハック」

・とまどいだらけ! 小4の壁

 

ここで、次号の予告を少し。特別付録は60ページの大ボリューム別冊「イケア セリア ニトリ 無印良品 暮らしのプロが実際に使っている収納名品200」がついています。ファッションは「新・軽快パンツで華やか&きれい見え!」と題して、この春の最旬パンツを大特集。巻頭スペシャルでは、作家・川上未映子さんが登場。「新しい時代の“人間としての美しさ”」を考えます。LEE5月号もぜひお楽しみに。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる