FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

イネスのゆれスカート購入、ユニクロ ユーのシャツワンピをカブリ買い…LEE100人隊の人気7記事

  • LEE編集部

2020.03.02

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気TOP7をまとめてお届けします。

春の式典用(と普段にも)GUのセットアップ

「この春、娘の入園式を控えています。なのでGUでこちらを見つけた時、ちょっと嬉しくなっちゃって。何の気なしにジャケットを羽織ってみたらすごく綺麗だったんですよ。そしてお値段ももちろんお手頃。ついでにパンツまで揃っているのでセットアップにできるじゃないか!こういうタイプは普段着ないせいもあってかなり苦手意識があるのですが、これを見た時はまず「普段着てるアレに合いそう!」なところから入ったので抵抗なく決まりました。この襟元&ホック留めが全体的にすっきり見えてかわいいの。この薄いベージュも◎」

「調子乗って組んでみたデニムver.。昔買った白のバッグが復活しそうだ!テーパードパンツはそこまで違和感なく着られそう。全体的にワントーンで抑えてもかわいいはず」

GU/PLST 卒園・入学式の服と小物

「PLSTのテラードジャケット。母らしいツイードセットアップに憧れていましたが、試着してみてこちらのジャケットに。肩が少し落ちていて、ジャケットの窮屈感ゼロ。裾がAラインになっていて、横から見てもかわいい♡仕事でも、カジュアルにも使えるところも◎。ワンピースもいいなと思いつつ、セットのパンツを購入。さっそく仕事でも着用してみました。楽チン」

「GU レースプルオーバー。シンプルなジャケットに、少し華やかになるインナーを探していたところ、GUで気になるものを発見。お値段、1490+税。袖が透けているのと、着なれないレース。コレだけだとちょっと勇気いりますが、ジャケットを脱ぐつもりはないので、よし。アイボリーの柔らかさと、レースの華やかさで、明るい印象に。卒園式か、入学式か、どんな風に着ようかなぁと



私も!UNIQLO U の新作・ライトロングコート♡

1 / 4
  • 「UNIQLO U ライトロングコート。TB パパリナさんも色違いですが購入されていましたよ!サイズですが、オーバーサイズとの前評判や、公式サイトでのモデルさんの着画を参考に私はSにすることに。普段はMかLを買う私(身長171cm)ですが、今回は標準なシルエットのものが欲しかったのであえて小さめを選びました。襟元にもスナップボタンがついていて、襟を寝かせたり、立てたり、はたまた前開きにしたり、色んな着こなしが可能。前開き→シンプル、ペインターコートのような雰囲気もあり」

  • 「スナップボタンを留めて→モード、クールな感じ」

  • 「スナップボタンを留めて襟を折り返し→かわいらしくてステンカラーっぽい感じ」

  • 「スリット深めで動きのある着こなしに。このスリットのあるなしって全然違うと思う。動く時の筒感がなくなって、程よく動きに合わせたAラインシルエットが保たれます。うん、イイ!」

カブり買いも。GUで購入した春物

「はい、おなじみGUのバレエシューズ、なんと1足990円!ポインテッドバレエは白と黄色と決めきれずに結局2足買い。何にでも合うシルバーは、ラウンドにしました。バレエシューズはラウンドの方が好みなもので。で、3足買い。暖かくなれば素足でバレエシューズが履きたくなります。プチプラなら気にせずがんがん履くことができます」

「スタンドカラードットブラウス。私には珍しい柄物。しかもガーリーなドット!昨年、TB elionさんのクリップでドット×チノパンのコーデがあがっていて、めちゃくちゃツボで可愛くて即!真似しようとしたものの、当時臨月&出産してからもオシャレして出かけることもなかったため、あきらめたコーデを今年は実現するべく、ドットのブラウスを探していました。実際に着てみて、生地は割としっかりしていて透けないのに、テロンとしてしわにもなりにくく、1990円のお値段以上だと思いました。基本的にはベージュのチノパンやカーキのベイカーと合わせて甘辛コーデを楽しみたいと思います」

UNIQLO×INESのゆれスカート

色々気になることはありますが、LEE3月号の特集『ゆれる服』、新しい季節に取り入れたくなりました。さて、今月購入した、ゆれる、服。UNIQLOツイストプリーツロングスカート。表記はナチュラルですが、クリーム色っぽい、明るいベージュで。春らしい。ゆれスカート。膝丈のペチコートもついてます

腰回りももたつかず、なにより、シワが、気にならないシワ加工。むしろシワを保つ保管がよいそうで、こんな風にクルクルっとして、旅にも便利

「166センチMサイズ。もう少し長めにLでもよかったかなーと思いますが、Mだと階段でも踏まずに安心。春にまた活躍予定のものたちと」

UNIQLO U ユニクロユー ワンピース

1 / 6
  • 「先日発売になったユニクロユー。アレコレ欲しくて迷いに迷ってワンピ2枚買いました。まず1着目。ユニクロ ユー、パラシュートワンピース」

  • 「発売前からチェックしていました。色はダークグレー。袖がくしゅくしゅ可愛くて♡」

  • 「一枚だと、ゆるっとこんな感じです。後ろも生地たっぷり。いつもはすぐに差し色入れたり何かではずしたりするけど、グレーの色味が素敵なのでナチュラル系あわせて少し大人っぽく着たり、ネイビーでダークにかっこよくまとめて着たりしてみたいなー、なんて思ってます。共布のベルトがついていて、しぼるとまた雰囲気変わります」

  • 「ユニクロ ユー、スタンドカラーシャツワンピース。こちらも発売前にチェックして、軽いコートとして着たいなーと思い大きめなのは分かっていましたがあえてワンサイズ上を買いました(162センチ Mサイズ購入)。色はライトグリーン。この、暗いところで光りそうな蓄光っぽいグリーン、好き♡」

  • 「ダボっとアウターにスキニーとペタンコ靴で緩急つけるのがいつものパターン」

  • 「ですが、たまには靴にボリュームあってもいいかな……。こちらも共布ベルトつき。ワンピとして1枚で着る時は、真っ赤のヴィンテージオールスター合わせたい♡」

カブリ買い!UNIQLO Uの優秀過ぎるワンピース

「100人隊の方々も次々とクリップされているUNIQLO Uの春夏の新作。TBこばんちゃんも素敵に着こなしていたワンピース。私もカブリ買いしました。スタンドカラーシャツワンピース08darkgray」

「裾にかけてふんわりと広がるデザインがお気に入り。綿100%のしっかりとした生地で縫製も丁寧にしてあります。共布ベルトもあるから違った雰囲気も楽しめます」

「朝晩と日中の気温の差が大きいこれからの季節。トレンチコートよりももっと気軽に羽織れるアウターがあればな……と思うことないですか?そんな時こちらのワンピース、さっと羽織るのにちょうどいい。黒に近いダークグレーなので何にでも合うからかなり重宝します。シンプルなデザインなので、スカーフやターバンなど小物でも楽しめそう。春が楽しみです」

◇1位、2位には同じユニクロユーのワンピースが登場! おしゃれTBがカブリ買いしたアイテムなら間違いなさそうですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる