FASHION

LEE100人隊のカブり買い

8人がカブり買いした「ユニクロのドライソフトスウェットプルパーカ」、選んだ色・サイズ、コーデ例は?【春も活躍!】

  • LEE編集部

2020.02.27

この記事をクリップする

LEE100人隊のお揃い買いナンバーワンアイテム、ユニクロのドライソフトスウェットプルパーカ!

100人隊の間で大きな話題となっている、ユニクロのドライソフトスウェットプルパーカ。おしゃれ上手たちの選んだ色やサイズ、着こなし例をお届け! 軽くて春にもぴったりのこちら、色違い購入する人も多いという人気のアイテムです。8人それぞれのセレクト理由や、着た感想を参考に、お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

1 / 34
  • 【1・No.081 おさきさん】「ユニクロのドライソフトスウェットプルパーカ。シルエットが可愛いです。こちら1990円+税。ハリがあって上品!フードもキレイに立ちあがる!洗濯してもすぐ乾く!丈は短めです❤︎私はスカートが多いのでSサイズにしましたが、パンツ多めの方は大きめサイズがいいかもです!仕込みタートルをしてもヨシ」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「同期のNo.081 おさきさんがオススメされてた UNIQLOドライソフトスウェットプルパーカを購入しました。お揃いのベージュを試着。なるほど!可愛い!!ベージュのトップスが多いわたし。迷う……マヨう……同じ印象になっちゃうかも。『グレーがええんちゃう?』、ナゾのコメントを残し 去っていく夫。おーい!理由を教えておくれ。3回試着しに行き、一か月弱悩んだ結果、そうだ!グレーの定番パーカーをアップデートしよう!決まりました♡他に 白、黒もあります♡」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「決め手になった理由。フードの立ち上がりが美しい。生地がしっかりしていて高見え。1990円には見えない!」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「166㎝でジャストに着るならLサイズ。サイズの選び方で印象が変わります」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「私は タイトスカートや細身のボトムに合わせたかったので お尻が少し隠れるXLをチョイスしました☆」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「コーディネート色いろ。最近スピックアンドスパンで買った 長めのレーススカートと。靴は抜け感を出すために白を。ほんとは 明るい色のショートブーツも可愛いだろな♡」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「きほどのコーデ☆去年買ったグレーのリブパンツ。夫のシャツを拝借☆裾見せ効果で体型カバー(笑)。黄色のバッグでアクセント。コート合わせたら今からでも着れます」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「お気に入りロクのピンクパンツとも相性グー!ちょい小物合わせはスポーティに新鮮にコーデ」

  • 【2・No.084 なっちんさん】「TOP画像にミリタリーJKも合う合うー☆プチプラほど 慎重な084なっちん。定番をアップデートしただけでも、 飽きてきた服がブラッシュアップされてテンションがあがり ルンルンです☆限定価格になったら、色違い買おうかな♡」

  • 【3・No.093 kyonさん】「以前おさきちゃんとなっちんがクリップにあげていた、UNIQLOのドライソフトスウェットプルパーカ。店舗で手に取った瞬間、高見え感に驚きすぐさま試着(笑)」

  • 【3・No.093 kyonさん】「みなさん絶賛してましたがフードの立ち上がりが美しい!割と大きめなフードなのに、速乾性があるドライスウェットと言うだけあって空気を含んだかのような軽さ。なのでこの美しい立ち上がり具合!ここかなり私の萌えポイント♡丈が短めなのでMとL悩みましたが、袖の長さを考えてMに。素材もハリがある肉厚生地で、フードのシルエット、肩の落ち具合が完璧で高見え。試着して秒でもう買うことは決めていました(笑)。が……!」

  • 【3・No.093 kyonさん】「購入することはすぐ決めたのに、色問題!!ベージュもグレーも柔らかい色味で、春色のグリーンやピンクとの相性抜群。えー、どれにしよ。3色もって試着室で20分。悩みすぎて少し気持ち悪くなりかけた私(笑)。試着室出てからも店頭の春色スカートと合わせまくって変な人でした……。結局悩みに悩んであまり持っていない白にしましたが、ベージュもグレーもどストライクの色♡早速置きコーデしてみました。ミリタリー×黒レース×スネーク柄で大人カジュアルに。ジャケットにも合うフードの大きさ!←フードの立ち上がり強調しすぎでごめんなさい(笑)。パールでバランスを」

  • 【3・No.093 kyonさん】「春に着たくなるピンクコーデはチェックシャツをチラ見せ。パーカーがスポーティーな印象なのでプリーツが細かめスカートをチョイス」

  • 【3・No.093 kyonさん】「ストライプシャツを見せてきれい目コーデに。白×ベージュ×グレーストライプというシンプルな組み合わせに赤パンプスとゴールドアクセでコーデに遊びを。こちらのニットパンツはGUのワイドストレートニットパンツです」

  • 【3・No.093 kyonさん】「ちなみにトップ画像のコーデ。レザー×ドット。差し色にインナーをピンクにしたはずだったのにほぼ見えてなくて全体的に暗めな残念な感じになってしまいました……。カバン違うのにしたらよかったかな」

  • 【4・No.003 エミッコさん】「この人のコスパブランド審美眼、多分天才なんやわ!と密かにめっちゃ大ファンな、美しい同期おさきちゃん。そんなおさきちゃんのコスパ服マネっこシリーズ第二弾(←ひとの真似をシリーズ化。)、UNIQLOのドライソフトスウェットプルパーカです。そう、私もちゃっかり真似してました(照)。このフードの立ち姿―!もっちりしていてハリのあるドライ素材の生地は、とにかくフードの立ちがキレイ。そしてご覧の通りのボリューム感」

  • 【4・No.003 エミッコさん】「ロング丈のカーデやコートにIN→フード出しで楽しみたい私としては、この大きめフードのボリュームがもう最高♡ハリはあるのに触るととってもソフトな素材ゆえ、カーデの袖先からちょこっと袖を出したり、何ならハイウエストボトムに裾をINしたりしてもモタつかず。ストレスフリー」

  • 【4・No.003 エミッコさん】「ロングコートからフード出しバージョンも〜。厚いコートを相手にしてもこのフード、全くへこたれず。堂々の存在感です」

  • 【4・No.003 エミッコさん】「暖かくなったら一枚で着るのも楽しみ」

  • 【4・No.003 エミッコさん】「肩幅かなり広めの私でもしっかり落ちてくれる、深いドロップショルダー。そして(何回も言いますが)もっちり&ハリのある生地なので、フードのみならず、ゆるくて女子っぽい袖のラインも綺麗に出てくれます。全体的にシュッとした印象の服なのに、こういうとこ、ちょっとカワイイ」

  • 【5・No.072 ぴりかさん】「身長が近い、なっちんの試着レビューを参考に私も早速試着♪身長は165cmです。私はベージュ(サイズXL)を購入♡着た瞬間、着心地の良さとシルエットが綺麗で感動〜!!試着室で思わず声が出そうになりました(笑)!着回しコーデ♪
    ボトムス:GU 靴下:UNIQLO 靴:VANS バッグ:Barbour(LEE付録)春コーデを意識してボトムスは明るいものをチョイスしました」

  • 【5・No.072 ぴりかさん】「ボトムス:UNIQLO (EZYアンクルパンツ) 靴下:UNIQLO
    靴:VANS バッグ:Barbour
    今年購入したUNIQLOのEZYアンクルストレッチパンツのミントを差し色に春らしくしてみました。シャツを重ね着して爽やかに、お尻回りも気になるので体系カバーにもなるかなと♡」

  • 【5・No.072 ぴりかさん】「ボトムス:willfully 靴:VANS バッグ:Barbour
    トップスがシンプルなほうがスカートのデザインが映えるので着る時は軽くインして着ています」

  • 【5・No.072 ぴりかさん】「着てみました♪シルエットがホント綺麗で着心地も良くて、お値段も素敵で気に入ってます♡子供っぽくなりがちなパーカーが苦手で今回初めて挑戦したのですが、このデザインだと大人でも着やすくてすごく気に入ってます★なっちんのグレーやエミッコさんとkyonさんの白と皆さんの素敵なコーデをみると私も追加しようか悩みます」

  • 【6・TB アオイさん】「100人隊が買ってよかった〜と可愛いコーデをクリップしているのを見て、やはり買うべきなのねと思ったところに先日SALE価格がやって来て、いざ急げとUNIQLOへ。目分量で即決ベージュのL、お買い物10秒フィニッシュ!スカートに良し、デニムに良し、運動する時にジャージに合わせても可愛かったですよ。袖口をまくって着るのが可愛いくてオススメ♡春の気配を感じるからでしょうか、優しい色に惹かれます」

  • 【7・TB mieさん】「世間で話題の?!ユニクロさんのドライソフトスウェットプルパーカ!!私も気になっていて先週やっと購入♪フォルムとしっかりめの型崩れしなさそうな生地で、スポーツはもちろん私服にもばっちり使えます」

  • 【7・TB mieさん】「そして普通の生地と比べて、つるっと?ドライの生地が、花粉が付かなそうかなーとも思ったり!花粉って、サラサラした服にはあまり付かないとこの間テレビで見たような気がして!」

  • 【7・TB mieさん】「また、サイズ次第でテイストを選べるようで、(レイヤードメインに使いたいのか、1枚で着たいのか)私はとりあえずこれだけで着れればと思い、丈が少し長めのLにしておきました!」

  • 【7・TB mieさん】「それでも155㎝で、これ位です。ハイウエストのボトムとは相性ばっちり♡ちなみに近くにいた店員さんは細身でしたがXL着てました。手は隠れる長さ」

  • 【7・TB mieさん】「とりあえず色ちがいで欲しいくらい値段と使いやすさが◎。この日のアウターはパパのを借りて♪ガーリー?なスカートとヒールでミックスコーデ。
    トップス :ユニクロ ボトムス :CREOLME
    アウター :patagonia バッグ  :TIDI DAY
    靴    :LANVIN en Bleu」

  • 【8・No.030 aiさん】「100人隊の皆さんが購入しているUNIQLOのドライソフトスウェットプルパーカが気になっていて限定価格の時に購入しました。とても気に入って沢山着ています。ホワイトとベージュのLサイズ(身長170㎝)。丈が短めなのでスカートと合わせるにはMサイズでも良さそうだけど、パンツとも合わせるならLサイズかなと試着して決めました。お気に入りのところは、洗濯してもフード部分まですぐ乾く、フードのボリュームが可愛い、抱っこ紐なので赤ちゃんが顔をスリスリしても痛くない、動きやすい」

  • 【8・No.030 aiさん】「ゆれスカートと合わせて水色のシャツをアクセントにホワイトコーデ。shirt…ユニクロ イネス・ド・ラ・フレサンジュ skirt…ユニクロ shose…スタンスミス」

  • 【8・No.030 aiさん】「ベージュのきれいめなゆれパンツと合わせてオレンジのパンプスをアクセントに。pants…ジャーナルスタンダード shose…STATUS ear accessories…handmade」

  • 【8・No.030 aiさん】「春には一枚で着たいゆれワンピースと合わせて。one-piece…nicholson&nicholson shose…スタンスミス ear accessories…handmade
    着回しを楽しめて春先まで活躍しそうです♡」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる