LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロ ユーで理想のシャツ、TBはぐさんの春コーデ…LEE100人隊の注目7記事

  • LEE編集部

2020.02.25

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気TOP7をまとめてお届けします。

春コーデ

1 / 3
  • 「春の日差しになってきましたね。暖かい日はニットも着たくないので、大好きなシャツで出かけることが多くなってきました。といっても冷え性なので、中にはしっかりヒートテックを着て、シャツの上にウールのコートを羽織っています。
    昨日は旦那さんとお休みをとって、佐賀県呼子までイカの活き造りを食べにいってきました。その時のコーデです。大好きなフリフリブラウスに10年選手のリーバイス503を合わせて」

  • 「こちらは今日のコーデ。リボンのデニムブラウスに、定番となったシンメのグルカを合わせて。息子の習い事にいってきます」

  • 「先日買ったピンクのパンツです。ユナイテッドアローズで一目惚れでした。一度帰宅し、一週間たくさんたくさん悩んだのですが、あまりに綺麗なお色だったのと、たまには冒険してみたい気持ちを抑えられずにお買い上げしました。明日は退職する後輩の送別会なのですが、このコーデにネイビーのダッフルを羽織っていこうかなぁと思案中。明るい色味を加えることでこんなに気分が明るくなるなんて♡ウイルス対策に心配事ばかりですが、手洗い、うがい、規則正しい生活にと初心に戻って、春の到来と共に気持ちも明るく過ごしたいなぁと思います」

Uniqlo Uの新作カーデがすごいカワイイ!というお知らせです。

「今日と言えば、Uniqlo Uの新作発売日ではありませんか。あかんあかん、こりゃあかん。全然あかん。……というわけで、マッハでユニクロにも走る。でも、その甲斐がありました。気になっていたミラノリブショートVネックカーディガンが、超優秀でした!みんな大好きミラノリブに、このシンプルながらも旬なシルエット。ボクシーな形ですが、ミラノリブならではの落ち感があるので四角過ぎず、ストン。そしてやり過ぎてないけどイマドキな袖口のボリュームもまた可愛くて」

「個人的にはちょっと苦手なロングトップス+ショートニットの組み合わせも、ワンツーコーデでなんだか洒落た感じに決まってしまった。あ!サイズですが。S~Lまで全部着てみて、158cmでLを選びました。というのもこちら、名前の通りなかなか結構なショート丈でして。肩幅のある私はS・Mだと、肩幅に対して着丈が足りてない感じに。なんというか、横長の四角形になっちゃいまして。Lでも十分ショート丈だし、身幅もダボつかない程度にほど良くゆとりがあるので、私の体型には丁度良かったなあと思っています」



UNIQLO×INESの白いシャツ

「100人隊ブログでも人気のUNIQLO×INESのコレクションですが、先日コットンツイルチュニックを購入しました。生地の感じも好きなイメージです。裾は前後で少し長さに差があり、ボタンホールなどに赤い糸が使われていてささやかなアクセント加減もいい。背面にタックが入っていて、オーバーすぎずフィットはせず、の塩梅も好みでした。サイズはMサイズを選びました」

「一枚で着るにはまだ少し肌寒いので、薄手のカーディガンを羽織った日の、今日何なに着てる?」

理想のシャツ見つけました!UNIQLO Uデニムオーバーサイズシャツ

「気になっていたUNIQLO Uの新作のシャツ。実際に手にしてみるとその魅力は増すばかり。ユニクロユー デニムオーバーサイズシャツ。しっかりとした綿素材で作られたシャツは形も可愛くて、あれこれ考えず サッと着るだけでサマになる一枚。因みに私は普段着ているものと同じMサイズをチョイス。Mでもかなりのオーバーサイズです。Sは試着してませんが、Sサイズだともう少し普通よりのサイズになるかと思います」

「ここ数日の真冬の寒さの日には大きめのニットを上から着てみました。裾をレイヤードして今季らしいコーデに。黒やインディゴブルーも可愛くてどれにしようか迷った挙句、やはり使い勝手の良いアイボリーにしました。こんなに使えるならやはり色違いが欲しいなぁ」

LEE3月号*バケツ型巾着トートを作りました。

「LEE3月号、saqui岸山沙代子さん提案 大人可愛いレッスントート、私も作りました!欲しいなーと思っていた丸底トート♪ミニサイズを作りました」

「表布はCHECK&STRIPEのハギレセットに入っていた黒リネン。裏地はリバティです。最初は表・裏と布を逆にしようと思っていたのですが、私が持つなら黒トートの方がシックでいいかな……?と。表は黒・裏をリバティにしました。リバティがチラ見えするのが可愛いです」

「ミニは私が持つとこのサイズ感です」

15℃前後の日のアウター☆セールで1990円の無印良品・二重編みノーカラーコート

「まだまだ寒い日々が続いたと思ったら、4日連続で15度超の日が続いたり、冬と春とが行ったり来たり。そんな気候で困るのが日々の服。通勤時はアウターで調節するのが基本です。最近よくある最高気温15度前後のときには、年末にセールで購入したこちらをバサッと羽織ることが多いです☆無印良品の二重編みノーカラーコート。カラー・チャコールグレー。ごくシンプルなノーカラーコートですが、65%が綿のため肌触り良く、何より軽い!」

「もちろん、通勤だけでなく休日カジュアルにも◎。元は秋物のようで5000円ほどの軽めアウターとして出ていたようですが、年末に店頭で出会ったときは1990円(税込)!店舗にはこちらのチャコールグレーと薄グレーしか置いてありませんでしたが、ブラックもあるようで、3月のオケージョンなんかにも活躍してくれそうです♡」

カブり買いも。GUで購入した春物

「この時期春物を買うと大抵失敗する私なので我慢しているものも多いのですが、100人隊のオシャレ玄人達の購入品を見ていると物欲抑えきれず。GUやユニクロの人気商品はのんびりしてると人気カラーやサイズが結構早く無くなってしまうので、欲しいと思ったものはなるべく早めにゲットしておかないと!と自分自身に言い訳をして購入したものをご紹介します」

「はい、おなじみGUのバレエシューズ、なんと1足990円!(いい時代になったなあ……)ポインテッドバレエは白と黄色と決めきれずに結局2足買い。何にでも合うシルバーは、ラウンドにしました。バレエシューズはラウンドの方が好みなもので。で、3足買い。でも3足でも約3000円!安い!そしてこれがプチプラの怖さ(笑)。サイズ感ですが、私はパンプス、スニーカーともに大抵23.5cmなので、全てMにしました。ラウンドの方はぴったりでしたが、ポインテッドの方は素足で履くには少し大きかったです。Sは試着していませんが、Sだとちょっと小さいかもしれないので、中敷きを使って履きたいと思います」

1 / 4
  • 「スタンドカラードットブラウス。私には珍しい柄物。しかもガーリーなドット!」

  • 「昨年、TB elionさんのクリップでドット×チノパンのコーデがあがっていて、めちゃくちゃツボで可愛くて即!真似しようとしたものの、当時臨月&出産してからもオシャレして出かけることもなかったため、あきらめたコーデを今年は実現するべく、ドットのブラウスを探していました」(こちらの写真はTB elionさんブログより)

  • 「実際に着てみて、生地は割としっかりしていて透けないのに、テロンとしてしわにもなりにくく、1990円のお値段以上だと思いました。基本的にはベージュのチノパンやカーキのベイカーと合わせて甘辛コーデを楽しみたいと思います。黄色とも好相性♪」

  • 「もちろんデニムとも。アラフォーにしてはポップすぎ?気分を少女にしてくれる不思議な魅力がありますよね、ドットって。サイズですが、160cmでMにしました。袖も長すぎずちょうど良かったです 」

◇先週のPV1位はのりたまさんのGU、2位はうっちーさんの無印良品記事。アップから短期間ながらも注目を集めたのは、季絵さんの「LEE3月号*バケツ型巾着トート」記事。また、そのおしゃれセンスで人気のはぐさん、エミッコさんの春コーデクリップにも注目が集まりました。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる