FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

手間はキャベツを切るだけ! スーパー時短なキャベツのおかず

2020.02.13

この記事をクリップする

きゃべつをまっすぐきるのがたいへんでした

と、子どもの絵日記のような文章がぴったりくるような

超簡単&超おいしい
渡辺麻紀さんの「キャベツのオイルマヨ煮」をつくりました!

2月号の他の煮込みも10分で簡単に! なのですが

この手間いらず感は、ちょっと肩身が狭すぎるほど

ローズマリーの香りをたしたり
ちょっとアンチョビを加えたり
はたまた お醤油をたらしたり
コチュジャンを入れてみたりと

塩分さえ調整すれば
アレンジも自由自在にできそう!

おいしくて 分量より一切れ少なく作ったことを ちょっと後悔したほどです

もう少ししてやわらかい春キャベツの季節になったら
また作りたいなー✨

明日は最終回
アンカーはぷーすけ先輩
乞うご期待☺️(タラ)

 

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEE煮込み
#渡辺麻紀 さん

作ってみたよというかたは
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿してくださいね!

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #キャベツ #キャベツレシピ #野菜
#鷹の爪入れちゃった
#プチアレンジ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる