BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【40代・30代】今年のボブ、こんな形にしました!【2人のヘアカット拝見!】

  • LEE編集部

2020.02.13

この記事をクリップする

本日はLEE100人隊美容部より、ヘアカットの話題をお届け。

最近、2名の隊員がサロンで新たな「ボブヘア」に。

新スタイルをご紹介します!

パサパサヘアをリセット♪軽重ボブ

1 / 2
  • 「先日、久しぶりにボブまで髪を切りました♪なんだか老けてみえる、疲れて見える気がする。気分も変えたい。夏は紫外線、冬は乾燥。カラーもパーマもしているので、ダメージは増大する一方。伸ばしてるような、そうでもないような。毎日乾かすのも時間がかかるし。一度ばっさり切って、リセットしよう!とはいえ、どんなスタイルがいいんだろう。LEE誌面やLEEwebの大人のヘアカタログを見たり、過去の自分の髪型を見返して、妹に相談。似合うものとそうでないものを意識しながら、美容院で、いくつか写真を見せて相談」

  • 「多いからすいていたけれど、それがデジパで絡まる原因かもしれない。またパーマかけるときを考えて少し重みを残したほうがいいと教えてもらいました。今回は、カットとカラーとトリートメントのみで、ヘアアイロンで仕上げてもらいました」

クセをいかした重めのシンプルボブ!

1 / 3
  • 「半期に一度、見えない部分のくせを緩和し、その後にパーマをかけるという合わせ技のタイミングがあります。今回、そのつもりマンマンでした。が、突然!鏡を見て『あれ? このままストレートっぽい人でいける……ヨネ?』と感じました(乾燥シーズンで髪のおさまりが良かったため)。という訳で、カットオンリーで済ませて期間限定のシンプルボブになっています。右後ろ気味から。毛の流れにくせっ毛感ありますね」

  • 「左サイド。自然と内巻きになるようカットして頂き、ベーシックなボブスタイル!!あくまでも自分的に新鮮~。アイロンを全然使いこなせないので、しばらく王道ボブでいきます」

  • 「そして、今は早速斜めに流してます。ツヤっと感が重要そうなので、オイル様様でございます」


思いきって切った長めボブ、クセ毛をいかした春待ちボブ……どちらもとっても素敵ですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる