BEAUTY

メイクアップ - Makeup -

すごいのはスキンケアだけじゃない! ファンケルの春限定のメイクアップコレクションが頼れる♡

  • LEE編集部

2020.02.14

この記事をクリップする

パッケージがおしゃれで、使えそうな気になるアイテムがいっぱい!

「敏感肌の私にとって、ファンケルは『無添加で低刺激の頼れるスキンケアブランド』。そのファンケルから、春の限定メイクコレクションが発売になるというから、見逃せません!しかも、パッケージがとてもかわいくてツボ♡と思っていたら、 あの人気スイーツ店「AUDREY」のパッケージでもおなじみの、KIGIの渡邉良重さんのデザインなんです。1本で2色楽しめるカラーマスカラや、質感まで違う2色がセットになったアイカラーペンシルなど、気になるものばかり! 早速、試してみました」(ライター・ユッコ)

ファンケル
2020年 春限定メイク

写真左から、デュアルカラーマスカラ【09艶墨-TSUYASUMI・群青-GUNJYO(ダークグレー&ダークブルー)】【10焙茶-HOJICHA・茜-AKANE(ブラウン&ダークレッド)】各¥2900、デュアルアイカラーペンシル【07春空-HARUZORA(シルバーグレー&ブルー)】【08花見鳥-HANAMIDORI(ブラウンオレンジ&グリーン)】各¥2200、アクアセラムルージュ【94煌桜-KIRASAKURA】【95 桃珊瑚-MOMOSANGO】各¥2900、 チーク&フェイスパウダー【96花かすみ-HANAKASUMI(ピンク系パレット)】【97花あられ-HANAARARE(コーラル系パレット)】各¥3000 ※すべて税抜価格、2月20日発売(数量限定)

 

ファンケルが創業40周年を記念して、アーティストとのコラボデザインで作った、大人のためのメイクアップコレクション。

鮮やかなカラーと遊び心のある大胆なメイクトレンドを背景に、ほどよくエッジを効かせ、甘さを抑えた豊かな色合いのラインナップで、使い方次第でエレガンスからクールまで幅広い表情が楽しめます。

クリエイティブユニット・KIGI/渡邉良重さんとコラボレートしたパッケージは、春の息吹を感じさせる華やかなデザイン。使うたびにわくわくしたハッピーな気持ちにしてくれます。

 

まぶたにはデュアルアイカラーペンシル【07春空-HARUZORA(シルバーグレー&ブルー)】のクリームタイプのシルバーグレーを塗って、まつ毛にはデュアルカラーマスカラ【09艶墨-TSUYASUMI・群青-GUNJYO(ダークグレー&ダークブルー)】を。上まつ毛にダークグレー、下まつ毛にダークブルーを塗ってみました。
頬にはチーク&フェイスパウダー【96花かすみ-HANAKASUMI(ピンク系パレット)】のピンクのチークをのせ、唇にはアクアセラムルージュの【94煌桜-KIRASAKURA】を。
アイカラーは暗すぎない明るいシルバーグレーなので、重たくなりすぎず使いやすい! ブルーのマスカラと相性がよく、華やかでクールな印象の目もとに!

まぶたにはデュアルアイカラーペンシル【08花見鳥-HANAMIDORI(ブラウンオレンジ&グリーン)】のクリームタイプのブラウンオレンジを塗って、まつ毛には上下ともデュアルカラーマスカラ【10焙茶-HOJICHA・茜-AKANE(ブラウン&ダークレッド)】のブラウンを。
頬にはチーク&フェイスパウダー【97花あられ-HANAARARE(コーラル系パレット)】のコーラルのチークをのせ、唇にはアクアセラムルージュの【95 桃珊瑚-MOMOSANGO】を。
ブラウンオレンジのアイカラーは、ブラウン感覚でつけられて、春のトレンドであるオレンジメイクが楽しめるのでおすすめ! ブラウンのマスカラも、カラーマスカラ初心者には挑戦しやすい色です。

 

「不器用でメイクが下手な私ですが、アイカラーペンシルはつけ心地抜群で、まぶたにスルスルっとのり、ほんの少し指でぼかすだけでキレイな仕上がりに。カラーマスカラは発色がよく、パパッと塗るだけで印象的な色の長いまつ毛に! ルージュは体温でとろける美容オイルが入っているおかげで、リップクリームを塗らなくてもなめらかに塗れました。チークカラーは自然な血色感のある頬になり、肌全体が明るくなったような仕上がりで大満足。どのカラーも発色がいいのに想像以上に肌になじんでくれました。さすがファンケル、メイクアップコレクションも頼りになる~♡」(ライター・ユッコ)

DATA

DEBUT || 2020年2 月20日(木)
BRAND || ファンケル
ITEM || 2020年 春限定メイク
CATEGORY || アイカラーペンシル、カラーマスカラ、チーク&フェイスカラー、ルージュ
KEYWORD || #大人のカラーメイク #アーティストコラボ #エレガンスからクールまで
PRICE || ¥2200~3000(税抜)
TEL ||  0120-35-2222
HP  || ファンケル

(撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/渡辺有紀子)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる