LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GU、PLSTで卒園・入学式アイテム、ユニクロ週3ニット…LEE100人隊の人気7記事

  • LEE編集部

2020.02.13

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気TOP7をまとめてお届けします。

GU/PLST 卒園・入学式の服

色々忙しいこの頃、早めに選んでおきたいな、と卒園・入学式の服を考え、購入した2点。PLSTのテラードジャケット、GU レースプルオーバー」

1 / 2
  • 「母らしいツイードセットアップに憧れていましたが、試着してみてこちらのジャケットに。肩が少し落ちていて、ジャケットの窮屈感ゼロ。裾がAラインになっていて、横から見てもかわいい♡
    仕事でも、カジュアルにも使えるところも◎」

  • 「シンプルなジャケットに、少し華やかになるインナーを探していたところ、GUで気になるものを発見。お値段、1490円+税。袖が透けているのと、着なれないレース。コレだけだとちょっと勇気いりますが、ジャケットを脱ぐつもりはないので、よし。アイボリーの柔らかさと、レースの華やかさで、明るい印象に」

私も買いました!UNIQLOドライスウェットプルパーカー

「同期のなっちん 、おさきさんが紹介されていたUNIQLOのドライスウェットプルパーカー、実は私も先日買いました〜!身長が近い、なっちんの試着レビューを参考に私も早速試着♪身長は165cmです。私はベージュ(サイズXL)を購入♡ 着た瞬間、着心地の良さとシルエットが綺麗で感動〜!!試着室で思わず声が出そうになりました!(笑)」

1 / 2
  • 「ボトムス:UNIQLO(EZYアンクルストレッチパンツ)
    靴下  :UNIQLO
    靴   :VANS
    バック :Barbour
    今年購入したUNIQLOのEZYアンクルストレッチパンツのミントを差し色に春らしくしてみました。シャツを重ね着して爽やかに、お尻回りも気になるので体型カバーにもなるかなと♡」

  • 「ボトムス:willfully
    靴   :VANS
    バック :Barbour
    デニムスカートのデザインが可愛くてお気に入り♪トップスがシンプルなほうがスカートのデザインが映えるので着る時は軽くインして着ています。着画が今回撮れなかったので以前履いていた時のコーデを載せます」



ユニクロの週3ニット

「この冬かなりお世話になっているユニクロのニット。100人隊の方もよく買われているかと思うんですが、メンズのプレミアムラムクルーネックセーター。サイズはSサイズです。ユニクロのメンズものは女性の方にも人気がありますが、実は私はちょっと苦手だったんです。というのもガッチリしてる私の肩では、しっかりと本来のシルエットで男らしく着れてしまうんですよね。このニットは好みのラグランスリーブで私のガッチリした肩もあんまり拾いにくい(目立たない)気がします。とりあえず今3枚持っているので3ニットと書きましたが、もし今後さらに増えたら4、週5ニットにタイトルを変える可能性大です (笑)

1 / 3
  • 「最初の1枚はブラウン。スローブ イエナのデニムサロペットで合わせてます。ネイビー(デニム)はもちろん、愛用しているイエローのチェックスカートともよく合います」

  • 「万能グレー。どんなボトムスもまとめてあげてくれますよね。スキ」

  • 「最近購入したのはオフホワイトです」

UNIQLO×イネスのパンツは154センチの味方!

「昔、UNIQLO×イネスコラボの初期に買ったパンツが、体型にピッタリでして。あぁ、ジャストサイズとはこういうものか、とサイズ選びの大切さを実感したお洋服の一つです。154センチの私でも足首が見える丈感が最高だったので、またUNIQLO×イネスのコラボが出たら、パンツをチェックしよう!と思っていたのです。今回のコラボも、ジャストサイズありましたー!コットンリネンアンクルパンツという商品です。スリットがあるの、わかります?154センチでも足首がチラリとみえるジャストサイズなので、靴下で遊びたいなーと思います♪」

ユニクロ×イネスのゆれ感抜群なワンピを色ち買い♡

「LEEウェブで紹介されていた【ユニクロ×イネス】2020年春夏コレクション♡シワ加工が施されたゆれ感が抜群なワンピース♡ 生地の質感といい全てが好みで試着した瞬間購入を決心してしまいました。ゆとりがありつつ体のラインをキレイに魅せてくれるツイストプリーツが採用されているみたいです。ボタニカルなデザインなので、上にGジャンを羽織ってリゾートに出かけたくなります!Mサイズしか在庫がなく腕周りの空き具合が少し気になりましたが、タンクトップを着ればちょうど良さそうでした♡あまりの着心地の良さに、Sサイズが残っていたブラックのワンピースも購入してしまいました」

「旅行にも便利なシワ加工♡シワ加工をキープするために、ねじって保管が良いみたいです」

女4人鎌倉を行く。

「去年も同じ時期に来ていた鎌倉。今回は100人隊同期と神奈川会で。社会人2年目から2年間、鎌倉で一人暮らしをしていた私。その前は縁もゆかりもない場所で仕事との往復活動に疲れていました。そんな時鎌倉に住んでいた姉の結婚パーティーが坂の下カフェで開催。ドレスコードはビーチサンダル(笑)。そこにいる鎌倉の友人達の素敵さに心を魅了され、次の日に不動産で物件を決めていた私。その時、一応母に相談した時の言葉。『意外と自分が住みたい場所に住める時期は少ないよ、結婚したらそうはいかないから。今は好きな所に住んでみなさい』。背中をこういう時にポンとおせる母、素敵。その2年後、私は結婚をするのでした!鎌倉に来るとあの時を思い出します。また来るよ、鎌倉!」

愛用のお財布は「Valextra(ヴァレクストラ)」の長財布

「メインはこちらのValextra(ヴァレクストラ)のラウンドジップ式の長財布を愛用しています」

「Valextraのお財布といえば、ブランドの象徴であるV字カットが施されたクレジットカードホルダー。モダンなデザインは美しい上に、カードの取り出しやすさも兼ね備えています。また、紙幣だけでなく、メモなども収納できるほど大きなフリーポケットもついているので、レシートを一時的に保管するのにも重宝しています」

◇先週はユニクロ関連ブログが4記事ランクイン! そしてお財布紹介ブログも大ヒット。今回はsayakoさんアップ分が人気を博しました。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる