FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

「ユニクロ×イネス2020年春夏」、おしゃれ上手2名が買ったアイテムは?

  • LEE編集部

2020.02.07

この記事をクリップする

話題のユニクロ×イネス、何買った?【2020春夏】

ユニクロより、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」の2020年春夏コレクションが発売になりましたね!

おしゃれ感度の高いLEE100人隊も、早速お気に入りを見つけている様子。

ということで、本日は、いち早く2020春夏のユニクロ×イネスを取り入れているTB マルさん、No.065 pukettiさんの購入品をご紹介します!

マルさんが買ったもの。

まずはトップブロガーマルさんが購入したパンツに注目。

「昔、『UNIQLO×イネス』コラボの初期に買ったパンツが、体型にピッタリでして。アンクル丈のネイビーパンツなのですが、サイズ感も、丈感もぴったり!『あぁ、ジャストサイズとはこういうものか』とサイズ選びの大切さを実感したお洋服の一つです。154センチの私でも足首が見える丈感が最高だったので、また『UNIQLO×イネス』のコラボが出たら、パンツをチェックしよう!と思っていたのです。今回のコラボも、ジャストサイズありましたー!」

UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE コットンリネンアンクルパンツ

買ったのはこちら。コットンリネン素材のアンクル丈パンツです。



マルさんのお気に入りポイント1:154cmにもちょうどいい丈

「スリットがあるの、わかります? 154センチでも足首がチラリとみえるジャストサイズなので、靴下で遊びたいなーと思います♪」

身長によって雰囲気の変わるアンクルパンツ。スリットが着こなしのポイントになってくれそうですね。

マルさんのお気に入りポイント2:センタープレス

「このセンタープレスがおわかりでしょうか??? リネン地にピッチリとセンタープレスなところも、良いのです♡ リネン×センタープレス×アンクル丈が好きな人は、買って正解なパンツだと思います」

軽やかなコットンリネンですが、センタープレスでほどよいきちんと感も。さまざまなシーンで活躍してくれること間違いなし! ですね。

pukettiさんが買ったもの。

続いてはpukettiさんが購入したトップスについて。

UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE コットンツイルチュニック

「春からたくさん出回りそうなチュニック丈のバンドカラー。今、着るには薄手なのでカーディガンを羽織ったり、ニットとレイヤードして着ても◎」

ちなみに、pukettiさんが選んだサイズはS。

「一枚で着るならオーバーサイズを、重ねて着るならジャストサイズを選ぶといいかもしれません。私は今から着たいのでジャストサイズに」

pukettiさんのお気に入りポイント1:着回しやすいシンプルさ

「裾に少しだけ前後差があるデザインです。ボタンホールに赤い糸が使われていたり、後ろのタックの感じなど、細かいディテールも申し分なし」

白のシンプルデザインに、赤が映えて素敵ですね。

pukettiさんのお気に入りポイント2:着方で雰囲気が変わる

1 / 2
  • 「折り目正しく着たり」

  • 「一番上のボタンを外して雰囲気を変えて着ても」

襟元の雰囲気をがらっと変えられるのは、スタンドカラーならでは。春までに手に入れておきたいアイテムです。

春のお買い物は、UNIQLO / INES DE LA FRESSANGEをチェック!

春先取りのお買い物、ぜひ楽しんでくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる