FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

月曜日は市瀬悦子さんの「豚こまとレンズ豆の煮込み」でほっこり晩御飯!

2020.02.03

この記事をクリップする

レンズ豆を使用した「豚こまとレンズ豆の煮込み」を作ってみました

発売中のLEE2月号「フライパンひとつで、ごちそう煮込みカレンダー」より、今日は豚こまです!

最近ではスーパーなどでも「レンズ豆」を見かけるようになりましたし、
栄養価も高いようですのでカラダにもいい身近な食材になりましたね。

豚こまとレンズ豆、それにプラスで忘れてならない陰の功労者が
タイムです!
これを入れると入れないとでは味がかなり変わります。
さらに食欲そそる香りがキッチンに立ちこめるという効果も。

レンズ豆は売られている時は乾燥しているので、
豆類は煮込むのに時間がかかるのでは?と思いきや、
すぐに食べごろの柔らかさになりますので時短料理としても◎! 最近スープジャーランチ生活を細々とデスク上でしているのですが、
こちらの煮込みはお肉もお豆もたくさん食べることができるので
大満足なボリュームで登場回数が多いです!(Nやす)

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#渡辺麻紀 さん
#市瀬悦子 さん
#堤人美 さん
#今井亮 さん

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #晩ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる