FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

土曜日は渡辺麻紀さんの「牛肉ときのこのマスタードクリーム煮」

2020.02.01

この記事をクリップする

マスタードが最高なんです!

土曜日は渡辺麻紀さんの「牛肉ときのこのマスタードクリーム煮」で決まり!

発売中のLEE2月号「フライパンひとつで、ごちそう煮込みカレンダー」より、今日は牛の切り落とし肉です!

私は「牛肉ときのこのマスタードクリーム煮」を帰省した際に実家にて作ってみました。

こちらの牛肉は切り落とし肉を使用しているのですが、
調味料と薄力粉を振りまぜて
ラグビーボール状(原寸大の144分の1くらい)にまとめます。
そうすることで火の通りが早いですが、しっかりと肉感を感じることができます。

調理は、具材を炒めて8分ほど煮れば、なんと完成なのです!

バター、白ワイン、生クリームという煮込み界の名わき役に、
今回はマスタードが加わることで味が一気に華やかに、そしてオシャレになります。
ご飯が止まらず、予め多めに作りはしたのですが、すぐになくなってしまいました。

是非、牛肉の切り落とし肉はお求めやすい価格になっている際はおススメです!(Nやす)

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#渡辺麻紀 さん
#市瀬悦子 さん
#堤人美 さん
#今井亮 さん

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #晩ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる