LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

2色買いしたGUワンピース、スヌーピー70周年スペシャル缶…LEE100人隊の人気7記事

  • LEE編集部

2020.01.27

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 1週間の人気TOP7をまとめてご紹介します!

母と夫からの贈り物。ずっと大切にしたいシャネルの長財布☆

「1月のTBお題、お財布がテーマということですが、私はあまりお財布を持っていなくて。風水的には?毎年変えるのがいいそうですが、気に入ったものは長く使ってしまいます。ましてお値段はったり買ってもらったものはなおさら(笑)。なので昔からメインはこの2つを交互に、ミニ財布だけころころ変えて使っています」

「手放せない1つ目の黒のシャネルは、17歳?高校生の頃に、母からのプレゼントで(西武池袋店にて購入)。当時、ギャルと呼ばれるものを経て、神戸系?(なんて言うのかも忘れましたが。白肌の巻き髪系。笑)に憧れてた私は、大人っぽい黒のシャネルが欲しくてこちらをおねだり。何の価値も分かっていない生意気真っ盛りの私は、まあひどい扱いをしていたと思います……。それでも使わないときは箱にちゃんとしまっていましたが、さすがに年季は入ってます。そんなこんなで大人になり、反省の気持ちを込めて、今からでも大切に、一生ものにしなくてはと母への感謝を込めて使っています」

「次にこちらの絶妙な赤のシャネルは夫から(西武池袋店にて購入)。こちらも6年位?経ちますが、この絶妙な渋い赤に可愛い模様がヒットして今でも大切にしています。好きすぎて、同じものに更新したいくらい!大人になってからなので、さすがに扱いには気をつけていましたが、主婦になっていたので、今度はカードやレシート?などを上手く整理できていなかったのか、厚みでできたしわが……もちろん擦れも。母と夫からの贈り物。新しいものが増えたとしても、ずっと大切に持っていたいなと思います♪」

シンプルとギラギラの私の財布。

「心のどこかでずっと財布が欲しいと思っているものの、何となくピンとくるものと勢いがなくずっと同じ財布を使っています。一番新しい長財布はiroseのポップアップウォレット(新しいと言いつつ、検索したら購入したのは2017年だったのでもう3年目・笑)」

「とはいえ、小さいバッグも大好きなので小さいバッグで出かけるときや、旅行で必要なカードを厳選できる時はBECKERの極小財布を使っています。小銭とお札が別で入れられて、カード入れもあるのに手のひらサイズでものすごくコンパクト。これ、軽く10年以上前に(15年近いかも)買ったものなのでそろそろ買い替えたいとず~っと思っているのですが、欲しいものと値段のバランスいいものになかなか出会えず、気がつけばこんなに使い続けてます……」

「そして、ギラギラのビーズたっぷりの財布というよりミニポーチ。カードも必要なく、お金だけ入れてぶらぶらしたい時に使っています。これも10年以上前に買ったものだ(汗)。シンプルなバッグから、こんなギラギラしたものが出てくる感じって何だか好きなんですよね。潔く小さい財布にここ数年憧れているので、少しずつカードの使い方も見直しながら、次買い替える時はコンパクトな財布にしたいと思っています(いつになるやら……)」



私も☆UNIQLO新作パーカーで定番をアップデート

「同期の081 おさきさんが 12月にオススメされてた UNIQLOドライスエットプルパーカーを購入しました。3回試着しに行き、一か月弱悩んだ結果……そうだ!グレーの定番パーカーをアップデートしよう!決まりました♡ 他に 白、黒もあります♡ フードの立ち上がりが美しい。生地がしっかりしていて高見え。1990円には見えない! 166㎝ でジャストに着るならLサイズ。サイズの選び方で印象が変わります。私は タイトスカートや細身のボトムに合わせたかったので お尻が少し隠れるXLをチョイスしました」

1 / 4
  • 「最近スピックアンドスパンで買った 長めのレーススカートと。靴は抜け感を出すために白を。ほんとは 明るい色のショートブーツも可愛いだろな♡」

  • 「去年買ったグレーのリブパンツ。夫のシャツを拝借☆裾見せ効果で 体型カバー(笑)。黄色のバッグでアクセント。コート合わせたら今からでも着れます」

  • 「お気に入りロクのピンクパンツとも相性グー! ちょい小物合わせはスポーティに新鮮にコーデ」

  • 「ミリタリーJKも合う合うー☆」

スヌーピー70周年スペシャル缶。

「みなさん、好きなキャラクターってありますか?私は子どもの頃から、スヌーピーが好きです。キティちゃんやマイメロなどに浮気した時期もありましたけど(笑)。今回ご紹介するのは、バレンタインチョコ。ピーナッツのキャラクターが可愛い、レトロな感じがなんとも言えない、しかもピーナッツ70周年のスペシャルなカンカンに入っています。中のチョコレートは、ミルク、ビター、アップル味のハート♡ 可愛い包みの中は、キャラメル、ミルク2個、クランチチョコです。食べた後のお楽しみは、やっぱりカンカンを取っておくこと。使い道なんて全然決まってないけど、あるだけでハッピーになるし、ワクワクしますよね! 特にこれは、何回も言いますが、レトロなところがたまらなく可愛いのです、みなさん! キュンキュンすることが皆無に近いアラフォーの心を満たしてくれます。私は近所のスーパーで購入しました」

GUで☆キレイ色パンツに挑戦してみる!

「昨日仕事帰りにGUに行ってきました。先日のユニクロに引き続き 春パトロールからの買い物に変わってきてます。皆さんのクリップの影響で、キレイ色アイテムが欲しくなってるなっちん。ミントグリーンのスエットプルオーバー目当てでしたが 完売。シュンとしてると 綺麗なくすみブルーのパンツを発見! 即、試着→サイズ違いを三回履き比べまくり→即決しました☆ いつもは 一旦悩むのですが、あまりにも使えそうだった&来週ランチの予定があるので履きたくて 買っちゃいました」

「カットソースラックス1990円嬉しいプライス。色→他にくすみラベンダー、ベージュ、黒の四色展開!どれも使えそうでした。素材 →ポリエステル95%ポリウレタン5%。ストレッチ入りで 履きやすく、光沢がありトレンド感でます!」

財布を新調するなら今日でしょ。

「2020年の1月22日は、新しい財布を買ったり、使い始めたりするのにいい日だそうです(LEEwebコラムで読みました)。そこで、昨年末に購入していた長財布をおろしました。よく行く百貨店に入っている、Envelopeというショップで購入しました。名古屋に工房がある、STUDIO LA CAUSE(スタジオラコーズ)さんのものです。シンプルでふっくらとした見た目が可愛くて、一目惚れしてしまいました」

「お札ポケット2ヶ所、コインケース1ヶ所、カードポケット6ヶ所、小さいポケット2ヶ所。めちゃめちゃ収納力あります」

「しばらくはこの2つを、使い分けていこうと思います」

2色買い!GUバンドカラーギャザーワンピース

「GUオンラインで先行販売していたワンピースに一目ぼれしまして……思わず買ってしまっておりました。しかも2色買い。GUバンドカラーギャザーワンピース。バンドカラー、袖のふんわり感、そして何より袖口がゴムになってるのが個人的に嬉しい♡袖がゴムだと、手を洗ったりするときストレスフリーなので、ズボラなワタシにはすごくありがたいです♪6色展開でしたが、冒険できず着慣れてるオフホワイトとブラックを買いました。サイズは157cmのワタシでSにしました。着丈が長めでギャザーが入っているので、Sでよかったと思います。着丈はSで着丈118cmでした」

「早速着てみましたが(お目汚しすみません)、こんな感じです。見切れてますが、靴はドロゲリア・クリベリーニ 、バッグはミナ ペルホネンです。素材的に透け感が気になるので、ペチパンツはいてます。オフホワイトもかなり使えそう。やはり透け感が気になるのですが、形が可愛いし、ワンピースでも羽織でも使えるので活躍しそう♪」

◇今週はお財布記事が席巻! また、新隊員2人の記事が注目を集め、2記事ずつランクインしました♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる