FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

大好き、酸辣味!煮込みっていいね?

2020.01.19

この記事をクリップする

煮込みなしでは生きられない!

煮込みカレンダーリレー2度目の登場、HT子です

当番じゃない煮込みもガンガン作って、もう煮込みなしでは生きられない体になってしまった私❤️

キリトリ式だから、いつもバッグにいれて持って歩いて、足りない材料は帰り道に買い足せるようにしています(付箋がリアルでスミマセン?)

作るの楽だし、前の晩から作り置きできるものが多いし、もう毎日煮込みがいい?

 

とはいえ、もし同じようなイメージの味が続いてしまうと、また煮込み?と家族に言われたりする恐れもあるわけです。そこで登場!酸辣味?「牛肉と白菜のサンラー煮」です!
家族もこれはごはんが進むねーとモリモリ、あっという間になくなりました←いつも

子どもには辣油を調整すれば無問題??

 

土曜日は「牛切り落とし肉」の日!残った白菜も消費できるし、牛肉でちょっと週末の特別感も出るし、これはいい?#今井亮 さん、またまた素敵レシピをありがとうございます?

さぁ、そろそろ夕飯のこと考えなきゃ……と思い腰をあげようとしているそこのあなた。LEE2月号の煮込みカレンダーをぜひ開いてみてください。今夜食べたいおかずがそこにあります?

簡単だから夫の目の前にこの別冊を差し出して作ってもらうのも手ですねー?

 

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ
作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#酸辣湯 #おうち中華

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood
#レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #夜ごはん #休日ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる