100人隊のおしゃれアイテム

おしゃれ上手3人のお買い物、「定番アイテムを更新」編!

お買い物が楽しい季節ですね。この時期、おしゃれな人が行っているのは、“ワードローブの定番”の更新」。3人の更新アイテムをご紹介します!

1:靴(白コンバース、バレエシューズ)

定番靴をセールで新調

セールは最終シーズンだけ本気で覗くのが最近のお決まりコース定番で長ーく使えそうな靴を2足、セールで買い足しました

1 / 2
  • 「オデット エ オディール、ディープバレリーナ。TB パパリナちゃんのクリップを見てからずーっと気になっていたこちら。2年履いた甲浅の黒いバレエシューズもへたってきており、こちらに更新しました。やや甲深のモデルで安定感もバッチリ。バレエシューズはしばらくプチプラで凌いできたので久々のちょっといいやつ、に少々ビビっております(笑)」

  • 「コンバースチャックテイラー。真っ白に黒ラインのこちらが前から欲しくて!オリジナルのソール・リアクトが入っているとこんなに履き心地が違うの!とびっくり。『コンバースは汚れてる方がカッコいい』説が自分の中で定着していましたが、これはいつまでもキレイな姿で履きたいな」

2:カーキのミリタリーパンツ

私の定番アイテムにあの名品が仲間入り

1 / 2
  • 「100人隊ブログ内はセールの戦利品情報で賑やかですね~。私はというと、全然セールじゃないのですが、貯まったポイントが使えたのでこちらのパンツを購入していました。100人隊でもおなじみ、THE SHINZONEのカーキベイカーパンツ」

  • 「カーキのミリタリーパンツは、私のワードローブに不可欠な存在。今はDeuxieme Classeのグルカパンツを愛用していますが、よく履くからこそ、擦れてきたり色褪せたり、また形もお気に入りながら少し飽きてもいたので、新しいものを探しておりました。いくつか候補はあれど、幼児&乳児がいてなかなか外出が難しい今、ネットで買うことがほとんどで試着ができない…。試着なしでも間違いのないものが欲しい……。ということで、悩んだ結果、間違いないだろう!とこちら名品のベイカーパンツに決めました。実際履いてみて、適度なハイウエスト、きれいなライン、やっぱり間違いなかったです」

「今履いているグルカパンツと比べると、色は明るめで、グルカパンツは丸みのあるシルエットなのに対し、ベイカーパンツはシュッとテーパード気味のきれいなラインとどちらもそれぞれいいところがあって使い分けできそうです。ネットでパンツを買う際に一番困るのがサイズ感。私も今回、実際に購入した方のレビュー(TBマルさんのクリップも参考にさせてもらいました!)を読みまくってサイズを決めたので、今後購入する方の役に立てばということでまとめてみました。私のスペック:160cmで産後何もしてないので下半身は膨れ気味ですが、体重的には授乳中ということもあり太くも痩せてもいないベスト体重といえます。ユニクロのカーブフィットジーンズは23をぴったりめで履いております。そして購入したベイカーパンツのサイズは34。結果、32でも良かったかな~と思いました。34だと、ニットをインして着るにはベストなのですが、Tシャツだと少し緩いかも。また、着るうちに緩くなっていくというレビューも見たので、それを考えると32でもよかったかな、と。パンツの丈は私のようにペタンコ靴中心であれば、一つ折りくらいでちょうどよい感じ。ヒールに合わせたければ折らずにそのままでちょうどいいかなと思います」

1 / 2
  • 「早速コーデ。主に春夏活躍予定のパンツでありますが、今着るのであれば……。モヘア混のカーデを合わせて柔らかく」

  • 「大好物ネイビー×カーキ。今年40歳。これまで、ギャル(はほとんど通ってませんが)、コンサバ、きれいめ、カジュアルなどなど数々の流行を経験し、たくさん失敗し、だんだん自分の好みや自分に似合うものがわかってきたからか、あまりお買い物で失敗をすることがなくなりました。たまには普段の自分とは違うテイストのものに挑戦してみたいものですが、このような自分好みの名品を長く大切に履いていけたらな~と思います」

3:デニム

今年最初のお買い物はYANUKのデニム

「今年初めてのお買い物はずっと更新をしたかったデニムパンツです。最新のLEE2月号でも今の旬の形、カラーなどが参考になりました。色々な情報を駆使した上で、自分が欲しいのはカラーが濃い目。まだまだ子育て中の慌ただしい時期、動きやすい機能的な物。40代に突入して何だかお肉の付き方が変化したのか(笑)、ピッタリしたラインよりも程よくピッタリで足がキレイに見えるタイプに落ち着きました。地元のセレクトショップにて試着をしました。で、結局購入したのは長年に渡り愛用しているYANUKに落ち着いた次第です(笑)。デニムも流行があるのは承知なんですが、自分の好きな形を履き続けるタイプ。YANUKに関しては4本愛用していましたが、1本は昨年の春にあまりに履きすぎて、ヒップが敗れてしまい泣く泣くお別れすることに。今回、購入したのはHighWaist ANNTEE。股上深めのストレートタイプ。締め付けがなく柔らかい生地。ストレッチが入っていますが、生地が柔らかくて軽いからか、動きやすい。適度なゆとりもあり、脚の形に自信のなさを上手くカバーしてくれるライン。縦にも横にも伸びる機能的なデニムに今の自分の生活スタイルに合わせやすいな‥と感じたのでした。今まではKAYという形ばかり愛用していたのですが、最近は体型の変化からか、若干股上が浅いからか、お腹のお肉が乗っかるようになった気が(笑)。今の自分に合ったデニムを探したいと思って購入に至りました。こちらはwarm生地で保温性もあり、特に秋冬にはオススメとのことした。色々な情報を元に自分の納得いくものをお迎えできて満足です」

◇スニーカー、バレエシューズ、ミリタリーパンツ、デニム。カジュアル派に欠かせない定番4アイテムを更新していました。クローゼットの見直しと共に、定番の更新、いかがでしょうか?

Writer Profile

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

FASHIONをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン