FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

おしゃれ上手5人のセール戦利品拝見!1年中使える「おしゃれフラット靴」!

  • LEE編集部

2020.01.16

この記事をクリップする

【冬セールでも、まず欲しいのはやっぱり「おしゃれフラット靴」!】

あったか靴ももちろん気になるけれども、春以降も活躍するバレエシューズやスリッポンなどのペタンコ靴は、実は今が買いどき! カジュアルな着こなしでも、きれいめに合わせることのできる靴は、お気に入りを持っていると日々重宝しますよね。

本日はお届けするのは、LEE100人隊のおしゃれ上手5人がこの冬オトクに見つけた、おしゃれフラット靴について。セールでは、カラーで冒険できるのもうれしいところ。ぜひチェックしてくださいね♪

定番靴をセールで新調

「オデット エ オディールディープバレリーナ。TB パパリナちゃんのクリップを見てからずーっと気になっていたこちら。2年履いた甲浅の黒いバレエシューズもへたってきており、セールを機に、こちらに更新しました。やや甲深のモデルで安定感もバッチリ。バレエシューズはしばらくプチプラで凌いできたので、久々のちょっといいやつ、に少々ビビっております(笑)

Odette e Odile:甲深バレエシューズ

1 / 3
  • 「久々に白い靴が欲しくなって。春までに~なんてのんきに思ってたんだけど、結構すぐに出会えちゃった。オデット エ オディールのバレエシューズです。甲深がかわいい」

  • 「手持ちのバレエは指の付け根ギリギリなのに対して、これくらい深いです。柔らかくてふにゃっとした質感も◎。春イメージで試着で素足。さすがに寒くて速攻靴下履く」

  • 「靴、白すぎて見慣れない(笑)。ケーブル編みの靴下と。薄手の靴下でもきっとかわいいはず。先週、UNITED ARROWSのアウトレットにて。これ、買ってから気が付いたんだけどもしかしたらTB パパリナちゃんと色違い。かわいいー!と思ってたから嬉しい☆ LEEマルシェにもあったよ」



幕張アウトレットであれこれと

「ここ一ヶ月ほど購入を悩んでいたドロゲリア・クリベリーニ。MARY JANEの履き心地が良かったのでデザイン違いが欲しかったのです。TB tanpopoちゃんの選んだ発色の美しいグリーンにするか、はたまた無難なブラックにするかで悩んでいたところ、tanpopoちゃんがブラックをチノパンと合わせていてこれまた悩ましく……決められずにいました。そんな中、悩んでいた割にBshopでネイビーを目にした瞬間、即決するという(笑)。でもまだグリーンに後ろ髪を引かれています。こちらは2018年SSのものだとか。そのため7000円ほどで手に入れることができました」

はじめてのRepettoはこの色♡

1 / 3
  • 「友人が履いていたレペットのバレエシューズが可愛くて、欲しいなぁと思ってはや数年。去年の今頃もセール中のレペットのお店に通って何回か履かせてもらっては踏ん切りがつかず買えずでしたが、ついに私も買ってしまいました」

  • 「先日近所のセレクトショップを覗いたら、こちらの色のレペットが入荷していて、あまりの可愛さに一目惚れしました♡ オシャレ初心者なので、はじめてのレペットは黒とかネイビーにしようと思ってたのに、このブラウンがかわいくてかわいくて……。ずっと眺めていたいです」

  • 「とりあえずはお天気の良い日に(重要!笑)、明るい色のスカートとかと合わせて履きたいなと思ってます♡ 意外と何にでも合いそうな色なのでこれから使うのが楽しみです! 年始早々良いお買い物出来て嬉しかったです。大事に履こう」

Repettoで綺麗色シューズをお買い物♡

1 / 3
  • 「最近、私の中でブルー系のお色が気になっていて……(多分、息子のお洋服の影響♡)、綺麗なブルーのバレエシューズが欲しいなと思っていました。年末に行った三田のアウトレットで発見。理想の色でサイズが合ったので購入! Repettoのお靴を購入したのは初めてなのですが、履いた瞬間履き心地がよくて、これは色違いで揃えたくなる気持ちがわかる♡ と思ってしまいました」

  • 「同じくアウトレットのラルフローレンで購入した息子のニット、息子とリンクコーデがしたくてUNIQLOで購入したニット♡」

  • 「早速着てお出かけ♡」

Repettoでキラキラお靴をお買い物♡

「年末のお買い物、Repettoその2。ゴールドのお靴を探していて、水色のお靴を購入した時にこちらも気に入ったので一緒に購入しました。ゴールド過ぎ? とも思いましたが、基本的にシンプル(地味♡)な服装なので、これくらいキラキラしててもいいかな……と」

「onepiece:SACRA tops:AMERICAN HOLIC bag:FENDI
きちんとお手入れすれば長く履けそうなので、大切に履きたいと思います。(と言いつつ、早速転びかけてガリッとしてしまいちょっと傷がつきました。何もない場所でよく転ぶ人……)」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる