FASHION

LEE編集部のお買い物

出会ったらじっくりおつき合い! のお気に入りリピート靴

2020.01.14

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物

ヒール靴を履くと足が痛くなるので、10年以上もっぱらフラット靴派です。

しかも甲が薄く、幅が比較的狭いため、浅いバレエシューズは脱げてしまって履けないなど、シンデレラシューズを見つけるのが困難なため、足にフィットしてくれるものを見つけたら最近はリピート買いすることもしばしば。
この2足もそんなシンデレラシューズです。

 

ダンスコ プロフェッショナル(左)
ダンスコの靴は今までブーツやサンダルも含め10足以上履いていますが、そのうち4、5足はこのプロフェッショナル。
少し余裕を残してはく木靴タイプの靴は、高低差がなくてストレスフリー。旅行の際、長時間のフライトで脚がむくんでもこれだと楽に過ごせます。いろいろな素材を試した結果、私のお気に入りはこのオイルドレザー。先日買いなおした2代目です。

この素材と厚底で、豪雨でない限り、雨の日も頼りになります。
そう! 厚底なので背高さんに見せてくれるのもうれしいポイントです。足元にボリュームが出るミッキーマウスバランスなので、意外と脚を細く見せてくれます。

因みに今月のLEEマルシェで後藤由紀子さんが同じプロフェッショナルのパテント素材をお気に入りとして紹介しています。

 

ネブロニ エナメルシューズ(右)
この靴は一昨年、ラッキーなことにセールで手に入れた1足。浅めの靴はすぐ脱げてしまう私ですが、これは意外と前を覆っているので脱げにくく、いけるかも! と思って買ったところ、大正解。
エナメル素材ととんがりトウで、フラット靴ながらすっきりきれいに見えるので、パーティーシーンにも活躍します。リボン風のデザインだけど甘くなく、真ん中が開いていて、素足ではくと肌見えし、軽い印象になるのも気に入っています。
そんな理由で買ってからあまりに履き続けて気づくとお疲れな様子になっていた初代くん。この先どうしょう・・と思っていたところ、ネブロニの展示会があって、ラッキーなことに前シーズンのものながら同じものをオーダーでき、無事届きました。いまは選手交代の時をまっているところ。

これを書きながら同じものや色違いを買うとか、とにかくいろいろ新しいものを試したかった若いころにはなかった発想だな・・と思い、
しみじみ大人になったことを実感しました。(A子)

#LEE編集部のお買い物 #ダンスコ #プロフェッショナル #ネブロニ #シンデレラシューズ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる