FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

LEEスタッフが作る『フライパンひとつでごちそう煮込みカレンダー』スタート!

2020.01.14

この記事をクリップする

LEEスタッフ総出の #飯スタグラム?

年に2度の風物詩やってまいりました!

2月号『フライパンひとつでごちそう煮込みカレンダー』は、もう活用していただけたでしょうか?

年末年始疲れでおせちもお鍋ももう飽きた?というときにぴったりのフライパン煮込みレシピを、キリトリ式別冊カレンダー形式で4週間分、おまけの野菜煮込みレシピも4つお付けしてお届けの出血大サービス!
買わなきゃ損、損!??? .

そんなわけで今日から1ヶ月超。編集長はじめスタッフが実際に自宅で作って、その感想や活用法をお届けします。気になった方はLEE本誌をぜひチェックしてくださいね。
いくつかのレシピはLEEwebにも転載中なので、そちらもご活用ください?

 

トップバッターHT子が作ったのは

渡辺麻紀さんの「豚こまと豆腐の梅マーボ煮込み」

これ、名前の〝梅”のインパクトが強いですが、れっきとした麻婆豆腐。
しっかり麻婆の風味に梅干しの塩気と酸味がキリッと効いて、これは圧倒的なごはんのおかず!どんぶり飯の用意が必須です!!!

わが家は子どもが大きく、辛党ばかりなので豆板醤増し増し(汁が本誌よりかなり赤い?)でいただきましたが、これなら小さいお子さんのいるおうちは豆板醤なしでも、麻婆が楽しめそう。
豆苗とにらも入って野菜もたっぷりだから、これひとつで栄養も満点です。
今日使った豆苗がまた育った頃にリピしようっと?

こちらLEEwebでレシピご紹介中。10分かからない煮込み時間で作れます。今晩のおかずにいかがですか?

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEE煮込み

作ってみたよという方は

#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#渡辺麻紀 さん
#麻婆豆腐 #梅干し #豆苗
#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood
#レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #夜ごはん
#やちむん
#ちなみにわが家はレシピの1.5倍量で作りました?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる