FASHION

後藤由紀子さんのずっと好きなもの、見せてください!

褒められ率No.1! 後藤由紀子さんがほぼ毎日身につけているパールのピアス

  • LEEマルシェ

2020.01.09

この記事をクリップする

日々を自分らしく、楽しく過ごせる。沼津の人気雑貨店「hal」の店主・後藤さんが愛する5つのアイテムには、そんな魅力が詰まっていました。

褒められ率No.1。ほぼ毎日身につけているパールのピアス

shuo(シュオ)
セットパールピアス ¥22500

「3年ほど前に友人がつけていて一目惚れしました。会う人が必ず褒めてくれるのがうれしくて、本当に毎日愛用しています。パールとビーズがついたチェーンが自然にねじれることで生まれる、ボリューム感が好きです。揺れるのではなく、さりげなく"垂れる"感じが、大人に心地いいバランス」(後藤さん)

冠婚葬祭の小物ブランドとして、2011年春にスタートした「シュオ」。直径1〜2.5㎜の小さなパールとビーズをチェーンにひとつずつ手で編み込んだデザインは、繊細ながら存在感があり、カジュアルからフォーマルな装いにまで大活躍。後藤さんのお店「hal」でも人気が高いアイテムだそう!

「お店で接客をしているとき、ほとんどの方の視線は、目ではなく耳元に集中(笑)。私がつけているのを見て、お買い上げされる方も多いんです」(後藤さん)

セットパールピアス 

 

Profile

ごとう・ゆきこ●静岡県・沼津にあるうつわと雑貨のお店「hal」の店主。『日々のものさし100』(パイインターナショナル)、『50歳からのおしゃれを探して』(KADOKAWA)など書籍を多数出版。後藤さんの暮らしが垣間見られるInstagram(gotoyukikodesu)も大人気。

「身につけると必ず周りに褒められる。使い勝手がよくてついつい頼りにしちゃう。毎日愛用しているうちに、いつの間にか私の生活の一部になった雑貨たち。出会いの経緯はそれぞれですが、なかにはLEEマルシェで見て購入したものも。だから今回、こういう形でLEEマルシェで紹介できること、すごくうれしく思います」(後藤由紀子さん)


撮影/西﨑博哉(MOUSTACHE)(人物) 坂田幸一(物) ヘア&メイク/TOMIE(nude.) スタイリスト/大平典子 モデル/今井りか 取材・文/鈴木絵美

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる