BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

断捨離ウィーク!コスメ断捨離したブロガーが、新たに迎えたアイテムとは?

  • LEE編集部

2019.12.26

この記事をクリップする

LEE100人隊発!「コスメ断捨離と、SHIROの新入りコスメ」

「整理整頓が大好き」というNo.041 annaさんが最近行ったのは、コスメ断捨離。

「年末ともなると、新しい年を清々しく迎えたい気持ちから持ち物を見直す『断捨離』をすることが多いです。今回はコスメの見直しをし、スタメンは写真のようなメンバーになりました」

いつも持ち歩くコスメは別にあるそうですが、自宅用はおやつの缶に入る程度にキュッと厳選!

「年を重ねて似合わなくなった質感のアイテムや、使用期限がいつの間にかに過ぎていたオーガニックコスメなどを整理しました。使わなくなったモノを捨てる、ではなく、新しい風を入れるために整理する。そんなふうに前向きに考えて実践しています」

そんなannaさんが新たに迎えたアイテムは、SHIROのアイシャドウとハンド美容液。

「新しい風!なSHIROのコスメを自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました」

選んだのは、普段使いできそうな色味のアイシャドウと、annaさんお気に入りの香り、ホワイトティーのハンドセラム。

「最近リニューアルしたロゴもかわいいSHIRO。好みのパッケージだと、気分も上がりますよね。ショウガや酒粕など、食べられるものが成分として入っているところもこちらのブランドに惹かれるポイント」

気になるそれぞれの感想は?

ハンド美容液/ホワイトティー

「ハンド美容液はさらっとしたつけ心地で素早く肌になじんで、適度にしっとり」

ジンジャーアイシャドウパレット/サファリブラウン

「アイシャドウはつけてみると見た目より薄づきで濃くなりすぎず気分によって色を組み合わせて使えそうなので買ってよかった!と思うアイテムでした」

「気分も持ち物もスッキリとするコスメ断捨離、オススメです」とannaさん。

厳選してものを持つ人が選んだアイテム、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる